※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

つわりがひどくなり、水分も吐いてしまう状況。食べ物を口にすると吐いてしまうが、何か口にした方がいいですか?

つわりで病院受診する目安は、水分がとれなくなってきたら…でしょうか。

昨日からつわりがひどくなりつつあります。
何か食べないと!と思い、かぼちゃの煮つけを食べたのですが、しばらくして吐いてしまい…
ポカリを少し飲んでも後々吐いてしまい…
今朝起きてからポカリ飲んだものの、また吐いてしまい…
吐くものがなくて辛いです。
吐いた後は楽になります。

今お腹か空いてきて、コーンポタージュを飲もうかなと思ってますが、きっとまた吐いてしまうんだろうな。。

吐いてしまっても何か口にした方がいいですよね…

コメント

しん

入院中のものです。いま同部屋で2人
つわりがひどく入院してきました。
2人とも水分も取れず、点滴してます。尿検査でケトン体が出たら入院みたいです。1度受診して検査してみてはどうでしょう。
早いと3日くらいで退院してますよ。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

この金曜日に定期受診ですが、その前に受診してみようかなぁ…
    昼からは吐いてないので、ちょっと様子見て見ます。

• 12月25日
ありんこ

ゼリーとか果物とか炭酸ジュースとか自分が食べたりできそうなものをちょっとずつ食べてました😰
どっちみち吐くんですけどね😱

どうしても数日食べれなくてしんどすぎるときは産婦人科へ行き、点滴をしてもらっていました💦

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

私も小さめのゼリーをちょこちょこ食べ、今の所吐いてないのでこのまま水分もとれるといいのですが。
    あまりしんどくなったら、点滴考慮してもらいます。

• 12月25日
あーる

もう受診していいと思います!
今なら何とか病院行けますか?
動けなくなっても大変なので、点滴うってもらってください。
お大事に…😭

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

午前中は死んでました…
    昼からはちょっと動けれるようになったので、様子見てひどくなる前に病院に行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 12月25日
mama

わたしが妊娠中の時は
水分を摂っても出してしまうようだったら受診するように言われていました💡
今の状態を電話で連絡して、指示をもらってもいいと思います😖‼️

お大事になさってください!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

電話で指示仰ぐと教えてくれるんですね。
    つわりが初めてで…
    脱水になる前に受診ですね、、
    ありがとうございます。

• 12月25日
あーたん

飲んでも食べても吐いちゃうなら病院行った方がいいですよ!私は水は飲めてたし大丈夫だと思ってたら、目眩と息苦しさがあり病院に行ったら、脱水ケトン3+で即点滴でした😅本当は入院て言われたけど点滴に通う事にしました💦
吐く分だけでなく尿で出る分もあるので、脱水になりやすいみたいです!脱水になると本当辛いので、早く病院行ってください😢何回か点滴すると楽になりますよ😊🙌

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

目眩あります…
    たちくらみはしょっちゅうです。
    尿はいつもより濃い感じです。
    なんとか飲めるようになったので、様子見てそれでもつらかったら受診します!

• 12月25日
  • あーたん

あーたん

濃いならまだ大丈夫かな…脱水になるとトイレ頻回だし少量で色ほぼないです✋私は脱水と吐き気止めの入った点滴2本いつもしてました😊最初の1回じゃあまり変わらないけど、何回か点滴に通ってるとよくなりました✨それでも22週くらいまでつわりで吐いてましたが🙄💔

• 12月25日
ママリ

水分まで吐いてしまって、水分とれないようなら受診して点滴してもらったほうがいいですよ!
私も悪阻が酷く6週〜10週くらいまで、点滴に通ってました

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

点滴すると楽になりますか。
    点滴加療、考慮してみます。
    ありがとうございます。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

楽にはならないです‥
    ただ、水分が点滴でとれるので脱水にはならすにすみます

• 12月25日