※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた赤ちゃんが、2回食に進みたいと思っています。食事を楽しんでいる様子が見られるので、7ヶ月から始めるべきか相談しています。

離乳食の2回食について

5ヶ月から始めようと思った離乳食、
大人の食事をあまりにも食べようと掴んできて
離させるとギャン泣きするので

1周早く始めました。
そして直近の1週間では

スプーンを見せるだけで口を開ける
ぺちゃぺちゃではなくもぐもぐすることもある
毎回機嫌よく美味しそうに食べる
飲み込むのが上手になった
始めてから1ヶ月以上たった

ので、2回食を考え始めているのですが、
やっぱり7ヶ月から始めた方がいいですか?

コメント

清ちゃん

食ོべོるོ練ོ習ོなོのོでོ慌ོてོずོゆོっོくོりོ進ོめོてོあོげོてོ大ོ丈ོ夫ོでོすོよོ。うོちོのོ息ོ子ོもོ7ོヶོ月ོにོなོっོてོかོらོ2ོ回ོ食ོにོしོまོしོたོ。

  • おやゆび

    おやゆび

    (ーωー).oOSimeji文字かわいい
    なるほどーーわかりました!

    • 12月25日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    個ོ人ོ差ོがོあོるོとོ思ོうོのོでོ気ོ長ོにོ楽ོしོくོやོっོてོみོてོ下ོさོいོねོ。

    • 12月25日
ほそまど

うち6ヶ月から始めましたよー😃
色々ネットで見てみたらどうでしょう?
私はどこかの記事で6ヶ月から2回食って見て何も考えずに2回食にしましたよー😄

  • おやゆび

    おやゆび

    調べてみると、
    1ヶ月以上たったらっていう条件と、
    7ヶ月頃からっていうふうに書かれているので微妙に矛盾しているなぁとおもって🤣
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
* thk *

うちも5ヶ月と4日で離乳食開始して、遊びながら食べる時もありますが、ゴックンは問題なく、ほぼ完食することも多かったので、1ヶ月後に2回食に移行しましたよ😊

投稿見る限り、移行しても問題ないなさそうに感じました☺️

  • おやゆび

    おやゆび

    ほんとうですか!
    ならうちもそろそろ2回食にしてみようかな🧐
    ありがとうございました!

    • 12月25日