※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

二歳前後のお子さんの食べムラについて相談です。好き嫌いが始まり、昨日食べ過ぎたか心配。気にしなくて良いでしょうか?

二歳前後のお子さん、食べムラはありますか?
毎朝納豆ご飯を出すのですが、納豆は嫌いではないようでだいたいモリモリ食べます。
でも今朝は半分だけ食べて好きなリンゴも残しました。
たまーにそういう日があります。
昨日は好物の餃子やウインナーや卵をたらふく食べていたので、昨日食べ過ぎですかね?
二歳を過ぎたくらいから、食べる時と食べないとき(食べムラ)、好き嫌いが始まりました。
あまり気にしなくて良いのでしょうか(>_<)
幼児あるある??

コメント

さらい

ありますあります。(^_^)

• みん

みん

お返事ありがとうございます。やはりあるあるなんですかね〰️(>_<)体調悪いの?と心配なのとせっかく用意したのにーという思いになってしまいます💦

• 12月25日
ニコ

うちの子なんてご飯本当に食べないですよ!(笑)むしろそこまでちゃんと食べてたら大丈夫ですよ絶対😊

• みん

みん

お返事ありがとうございます。二歳前までは本当に何でも食べる子だったので、最近の食べムラに驚いています(>_<)私自身は本当に食べない子だったみたいです。あまり心配しすぎないようにします💦

• 12月25日
  • ニコ

ニコ

そういう年頃っていうのもありますよね2歳半嫌な時期ですよね本当😂😂💭しかも作ったのに食べないと、もう作んないわってなります(笑)

• 12月26日
  • みん

みん

月齢近いですね(^^)今朝は納豆ご飯は完食、夕飯の好物のオムライスは残してました。もはや理由がなんなのかわかりません(笑)気にしないようにします💦

• 12月26日