※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛息子♡jiji🐈愛猫♡
ココロ・悩み

22日の夜中に車で実家に戻りましたが、義実家の祖母が亡くなりました。主人の仕事の関係で遠方で、息子のことも考え、帰省を見送りました。義姉の反応に悩んでいます。

年末年始のラッシュを避けるため車で3時間半の実家に22日の夜中に10ヶ月の息子と主人と戻ってきました。
が、1年半入院中だった義実家の主人の祖母が明け方に亡くなったとの知らせが入りました。
私たちは主人の仕事の関係で転勤族で今住んでいる所から義実家へも遠方な為、この年末年始は主人の実家へは帰らない予定でした。仕方ないですがタイミングが悪く私の実家に長距離で、帰った直後。
主人の祖母で私もお世話になったので行きたかったですが主人は大人は大丈夫でも10ヶ月の息子をまた3時間半車で移動し、それから義実家まで2時間半。6時間近い移動は負担だし感染症も流行る時期に連れまわせない、アレルギーもあるので、このまま帰省時のかかりつけの病院もある実家に残るように言われ私も子供の負担を考え納得しました。お義母さんも主人のみ帰省を承諾してくださいました。(義父、義祖父は早くに亡くなっています)
が、お義姉さんはよく思っていないのがヒシヒシと伝わってきて…なんだかやるせないです。行きたくない訳ではもちろんないのに…。
不幸は予測出来ないし連休中だったため移動直後。子供1番に考えた事の後悔はしていないし後日必ずお参りに伺う予定でおります。
なんだか分からない文章ですみません。フォローすべきか少しそっとすごし 後日お参りの際 また謝るか。なんだか考えてしまいました。

コメント

いりたけ🍄

ご主人とお義母様が納得されてるなら、2人から言ってもらったらどうでしょうか?
jijiさんが何か言ってもお義姉さんからしたら言い訳がましいと思われそうだから、jijiさんは行きたい気持ちはあるけど子供のことを優先した結果だということを伝えてもらっても良いと思います。

COCORO

旦那さんの言われた様にされたら良いと思いますよ。

義母も帰省の承諾はしたので…納得はされてないかも?しれませんけど…大丈夫!旦那さんが守ってくれますし!亡くなられた方も赤ちゃん居るからって解ってくださいますよ!
気持ちは伝わります!

なんかモヤモヤする気持ちもあるとは思いますけど…今はバタバタされてて気持ちにゆとりがないから ぶつけられてる部分もあるのかも?しれないです。でも心許してるから義姉さんも伝えてくるのだな?って思いますよ?

車で3時間🚗移動大変でしたね?!
おつかれ様でした!

モヤモヤしてるかも?ですが…実家ではゆっくり過ごして 毎日の育児の疲れが少しでも癒されます様に…。

お子さんのことを一番に考えてる旦那様 ステキじゃないですか?!我が家なら旦那 そんな判断してくれないだろーなぁ。。そんな遠くに住んでませんけど💧どこそこ連れ出して 風邪引かせたら私のせいにされてるので(笑)。。