※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳でコーンスープを飽きてしまいました。他のスープのアイデアを教えてください。野菜の煮汁以外でお願いします。

娘がBFのコーンスープが好きなのですが
毎朝あげていてコスパも悪いし
1歳になったので他の方法を試したいです!

スープ類で、大人と同じもの(市販)を薄めたり
手作りのものをあげたりしている方、
どんなものをあげていますか??

毎週末野菜の煮汁もストックしていますが
最近あまり飲んでくれなくなりましたので
それ以外でお願いします(><)!

コメント

あおママ

大人用に作ったお味噌汁をお湯でのばしてあげてますよ!あとコンソメスープも\ ♪♪ /
コンソメスープは豆乳でのばしてあげてます!

‪‪❤︎‬

手作りならミネストローネ・シチュー・卵スープなどあげてますね😊

1歳半からコーンスープなど薄めてあげてます!
知り合いはカップのワンタンスープなどもあげてましたよ!

deleted user

クリーム状のコーン缶買ってきて作ってみてはどうですか??BFより安く大量に作れると思います!

アーニー

とうもろこしの粉末と牛乳だけで、
コーンスープ作りますよ。ほんの
少し塩をいれますが。

ちょろ

クリームコーン缶を鍋に入れて、空になった缶に牛乳をそそいで鍋に足す。それをコトコト弱火であっためるとコーンクリームスープができます!
ムスメはこれが大好きです🙌💕

うちは味付け前に子供のを取り分けて、大人は塩と砂糖で味付けしてますが
気にならなければ味付けしたあとさらに牛乳で薄めたりでもいいかなって思います!