※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
お金・保険

育休手当金について、会社に確認しましたが未入金です。申請書は出しているがどこで確認すればよいか、振り込みまでの期間や家に届く用紙について詳細が知りたいです。

育休手当金についてです
8月18日に娘産まれて4ヶ月と8日になるんですが
1回も育休手当金がはいっていません。
会社に確認電話したところ、もう結構前に申請書
出してると言われたんですが、どこに確認すれば
いいのでしょう!
あと、申請書だしてから普通ならどのくらいで
振り込まれますか?
振り込まれる前になにか家に用紙なのとどくのでしょうか?詳しく知りたいです。

コメント

ひろ

一回目の振込は育休に入ってから4ヶ月後くらいだったので、産後6ヶ月くらいになってました😂
うちは育休に入ってから2ヶ月後に申請、それから振込まで2ヶ月って感じでした!
結構かかりますよね💦

にゃんこ先生

私も上記の方と同じで産後6ヶ月で最初に振り込まれました!!

ぽこ

ほぼ一年違いの出産です😊私は一回目は12月21日に入りましたよ😊

a 🧸

8月8日に出産しました!
私の場合育休手当の申請が12月の4日にしかできないとのことで4日に申請書を職場から提出してもらって12月半ばにはお金が入ってました!
ちなみに産休手当は11月に入ってました!
育休手当に関しては確かハローワークの管轄みたいなので会社が書類提出してるならハローワークに問い合わせるとかですかね🤔
お金のことなので遅くなるといろいろ計画できないし困りますよね(´・_・`)

私は子どもが5ヶ月半になってから入りました!
私の地域だと会社が職安に申請してから3週間前後で振り込まれると言われました!
育児休業給付金支給決定通知書が届いてますか?
届いてないならまだ先かなーと思います。
会社が結構前に申請したのは産休手当ではないですかね??産休手当金もいくら振込みますってゆうハガキが来ました。