※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
その他の疑問

どう思いますか?前職の同僚が娘を見たいと言うので約束し、前日にその人…

どう思いますか?

前職の同僚が娘を見たいと言うので約束し、前日にその人の子供がインフルでドタキャン。

そして最近、今週水曜に「出産祝いだけ持っていく」とLINEが来ました。しかも、そのLINEで「家族全員インフルになりましたー笑」ってありました( ゚д゚)

それなら来ないで!また今度にして!…ってのが心の声で、ハッキリ断ったのですが「治ったから大丈夫だよ〜(^O^)」「お祝いが服だから今渡さないとサイズアウトしちゃうから‼️」「来月は私ランチや旅行で無理だから」って言ってます😇😇😇

勝手すぎて正直いらないくらいなのですが(^ω^;)、相手がどーしても渡したいって言うなら、「インフル心配だから申し訳ないけど玄関に置いてってもらえる?会うのはまた今度にしよう」って言うのはアリですか?
(着れないくらい娘が大きくなったら「ほら!だから言ったじゃん!」って言われる可能性あります)

娘は生まれた時から大きめで、新生児のロンパースはあっという間にサイズアウトしてるので着れない可能性が高そう😅今は70cmがピッタリかちょっと小さいくらいです。

ちなみに、本人悪気ないんだろうけど このありえない言動で今後はそっとFO予定ではあります🙇🏻

どうするのが最善でうまーく乗り切れるか、良いアイディアあれば教えてください😊

コメント

れいご

着払いで送ってもらうのはどうですか??

• こはる

こはる

着払い😳いいですね😄聞いてみようと思います😄ありがとうございます。

• 12月25日
ちあち

治っているのなら、大丈夫では?
でも不安なので、マスクして、帰ったらうがい手洗い、触ったところをアルコール除菌します。

• こはる

こはる

インフルって1週間も経たないで完治するものなんですかね?🤔なんか心配で😅

• 12月25日
  • ちあち

ちあち

うちの職場だと出勤停止は5日間だったので。翌日からは皆さん出勤されてましたよ。
    娘さんには絶対会わせず、こはるさんが玄関先で受け取るくらいなら大丈夫かと。
    私は病院で働いてましたが、きちんと気をつけていれば感染しませんよ。

• 12月25日
  • こはる

こはる

そうなんですね。私だけならいいんですが、合わせないにしても赤ちゃんが関わるとどうしても慎重になっちゃいます😅

• 12月25日
ママリ

私なら、外出する予定があるからその日は家に1日居ないのーと言ってたと思います💦

でも治ってるなら大丈夫じゃないのかな⁇とも思いますが…でもなんとなく嫌な気持ちもわかりますね💦赤ちゃんがインフルにかかったら怖いですもんね😭
治ったと言われてもモヤモヤしてしまうならば、急用が出来たと言ってしまいましょう😅

• こはる

こはる

そうなんです。もしインフルになっちゃったら、真っ先に疑っちゃうから、それもモヤモヤしそうですよね😂
    断っても突撃されたらバレちゃうので、「予定があって時間によっては外出してるかも。帰宅時間は未定」って伝えようと思います😌

• 12月25日
とんとん

治ってるなら大丈夫だとは思いますが、熱が下がって本人元気=治った!ではないですもんね🥺💦
菌は目に見えないからこそ怖いし、慎重になりますよね…。
お子さんいらっしゃらないご友人ですか?( ; ; )
1ヶ月の赤ちゃんがいるとどれだけ慎重になるかわからないなら、どれだけ優しく言葉で断ってもお祝い渡したいだけなのに!ってなりそうですよね。

• こはる

こはる

その可能性がある人なんですよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)もう大丈夫って思ってそうです。そもそも本当に治ってるなら、わざわざそんな報告いらないですよね😭
    心配してこっちに「治ってて大丈夫と思うけどどうかな?」とか聞くために言うなら分かるんですが。

書いてあるんですが子供いる人です。しかも3人も。読みにくくてすみません💦

渡せなかったからサイズアウトしちゃったじゃない!と言われそうです😅

• 12月25日
こはる

みなさん、ありがとうございます😊アドバイスを参考にさせていただいて、着払いの提案と外出してるからいないかもってことを伝えて 相手にどうするか聞いてみようと思います😄

どの方もグッドアンサーにしたいくらいですが、着払いの発想は思いつかなかったのでれいごさんにさせていただきました🙏