※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
ココロ・悩み

寝室がカビで困っています。布団もカビてしまいました。洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?

アパートに住んでいるのですが、寝室は24時間体制で日が全く当たりません。そのため、引っ越す時に買ったベットが全面カビてしまい、マットレスから何もかも捨てるようになってしまいました。その経験を生かし毎日窓を開け、扇風機で湿気をとれるようにし、毎日布団も干していたのですが、朝娘がベビー布団に吐いてしまったのでシーツを洗おうと取ったところ…かびていました。もうショックが大きすぎてその場でフリーズ。。。
どうしたらいいんでしょうか?
それとこのかびてしまった布団は、洗濯機で洗っていいのでしょうか?

コメント

みみ

うちも寝室が日が当たらなくて、布団は毎日上げる、干すを繰り返してましたが、もうさすがに引っ越したいです😭
カビたものは洗濯機は使わない方がいいと、前に調べたら書いてありました!

  • わわわ

    わわわ

    家を建てたいと計画してたのでその計画を早めようとおもいます。
    もう嫌ですこのアパート😭😭😭

    毎日の努力ほんと無駄になりますよね😭

    そうなんですか!?
    このまま使うわけにもいかないし
    どうしたらいいんでしょう😭😭

    • 12月25日
  • みみ

    みみ

    カビは洗濯機で回すと洗濯槽に移るってネットに書いてあったので、私は布団買い替えましたが、ほんとに日の当たらない部屋、カビ凄いですよね😭

    • 12月25日
deleted user

日が当たらないって嫌ですよね😵
布団乾燥機使ってみては…?

布団は、洗濯機に布団モードがついてれば洗えるのかなと思います😮

  • わわわ

    わわわ

    残念ながらついてません😭

    ゆるめ という優しいやつで
    洗うのもダメですかね?
    乾燥ついてないので、、
    外に干すしかないですが😭😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら優しいやつでやっちゃいます😆
    どうせ使えないんだし…
    でも、乾燥させられる程の日が当たらないところだと、逆にもっとカビちゃうかも…😵

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、こんなのもあるようです😮

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    敷布団でしたら…

    • 12月25日
🌸

ネットで買える、カビホワイトと言う商品かなり優秀ですよ。

布団のカビもかなりきれいになります。
口コミがめちゃめちゃよくて、私もダメ元で買ってみたら、カビが嘘のように消えました。

乾けば人にも無害で、99.9%カビ菌も除菌してくれます。