※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
子育て・グッズ

1ヶ月児が風邪かもしれない。上の子供たちも風邪を引いている。赤ちゃんが機嫌が悪く吐き戻しがひどい。小児科に連れて行くべきか不安。田宮こどもクリニックで1ヶ月児を診てもらえるか。

1ヶ月児がかぜひいたかもしれません…
上に、5歳と3歳児かいて風邪を引いています
昨日あたりから1ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く吐き戻しも酷いです。おっぱいはよく飲んでますが吐き戻した時に痰が出てたりしてたので上の子らのが移ったのかなと思います…
でも今の時期の小児科…怖いですよね(TT)
でも年末にもなってきてるし重症化したら怖いし…
菊川市の田宮こどもクリニックって1ヶ月も見てくれますか?
1ヶ月の赤ちゃんが風邪ひいて小児科連れてったよ〜って方はどのくらいの症状で行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですよ、もらう側じゃなくて、発症してる側なので。。。
一ヶ月の体調不良はかなり心配です。

• mama@sa.ta

mama@sa.ta

やっぱり連れて行ったほうがいいですよね!赤ちゃんでもお薬はでますよね…
    上二人が1歳まで風邪引かなかったのでテンパってしまって…

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのも3ヶ月で熱出して入院しました。
    自分でうまく痰もだせないので、ムコダインだけでももらってサラサラにしたほうがいいと思います😢

• 12月25日

mama@sa.ta

ですよね…お薬もらえるんですね!準備して病院いってきます!

• 12月25日
さらい

生後18日で、、せき鼻水熱で救急にいきました。

即入院でしたよ。

mama@sa.ta

そうなんですね!ありがとうございます!準備して病院いってきます!

• 12月25日
  • さらい

さらい

うちも上の子からかぜがうつりました。

お大事にしてください。

• 12月25日
ママぱん

去年私も上から風邪もらい新生児で引きました。咳がなかなか治らず心配で大晦日に救急で行きました。当番医が小児科ではなく詳しく見てもらえず、年明けまで治らなかったらまた小児科へと言われました。結果徐々に治っていきましたが、もっと早くに小児科に行けばよかったと後悔しました。
まだ通常にやってる今週中に病院行ったほうがいいですよ。小児科なら新生児からでも診てくれます。