※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
子育て・グッズ

朝の準備には、子供を連れて保育園に出発するまで、何時間ほど見積もればいいでしょうか?

来春から職場復帰予定です。
そこで質問です。

朝起きてから子供を連れて保育園に出発するまで、出かける準備は何時間位見積もれば良いでしょうか?

コメント

ママリ

今は育休中ですが、仕事だった頃は自分が起きてから家出るまで1時間くらいでした。

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございました。
    1時間でしたか!
    もっとかかるかなぁと思ってました💦😅

• 1月1日
ゆうとマミー

うちは1時間半位です😅
ただし、当日の夕食の仕込みをしてから出勤してこられる同僚はプラス1時間位みたいです。
朝何をどこまでするかとご主人がどこまでしてくれるかによります🙂

• 来夢来人

来夢来人

無理せず、最初は遅刻しない、時間を必ず守ること(当たり前とお叱りをいただいてしまいそうですが💦)を意識しようと思います。
    旦那にも協力してもらいます!

• 1月1日

私は6時30分に起きて8時10分に出てるのでみんなの朝ごはんや子どもの授乳なども終えて2時間ないくらいですかね😊
保育園準備は前日に。ゴミ捨ては前日に集めておいて当日の朝出すだけです!夫婦揃ってお弁当がいらないので、もしお弁当を作る時間がいるようであればその分プラスになるかな?と思います!

• 来夢来人

来夢来人

前日までの準備が大切ですね!
    お弁当は無しなので助かります😅

• 1月1日
トレイン

出かける準備は赤ちゃん次第ですが...
通園バッグの準備は5分もいらないです。ただただ詰めるだけです。
子供の朝の準備は時間かかります。
顔を拭いてからオムツを替えたり服を替えたりして、朝ごはんもあげるので、早くても30分かかります。ぐずってたら15分プラスになります。
あと自分の準備すればおけです。
出かける前にうんちされたら、また5分プラスです。漏れたら更に5分...って感じです。
朝ごはんはパンでつかみ食べって言う人もいますが、うちの子はあんまりパンが好きではないので、ご飯をあげてます...

• 来夢来人

来夢来人

早めに準備しても、トイレの時間は削れませんよね💦
    それが心配です。

• 1月1日
みーこ

保育園の準備は前夜にして、朝は体温測るだけにしておくと、6時半に起きて7時半まえに出発しています。
一人目が一歳のときからこんなかんじです。

• 来夢来人

来夢来人

前日までの準備が重要なのがよくわかりました!今から練習します💦

• 1月1日
来夢来人

皆さま
コメントありがとうございました。
遅くなってごめんなさい🙇

忙しい朝のイメージが出来ました。
復帰までに練習してみます!