※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

義理の父にチューされてしまい、ストレスで悩んでいます。次の対応方法をアドバイスしてください。

辛いです。
義理の父に5ヶ月の娘がほっぺやおでこにチューされてしまいました😖
凄くいいお義父さんで全然嫌いではないんですが、チューはかなり嫌でした😖
主人も優しい人で、伝えたら「ごめん⤵️⤵️言うわ😢」と言ってくれたのですが、私が「言ったらお義父さんかわいそうやなぁ」と言ったら「そうやねん😢」と凄く悲しい顔をしていたので、つい「我慢する。」と言ってしまいました。
もう2日たつのですが、ずっとモヤモヤしてストレスです。次会いたくないとまで思ってしまいます。
なので、次された時思いきって私が言おうと思うのですが、どんな風に言えばいいかアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

逆に、立ち直るためにも「別にいいやん‼️」という意見もあればお願いします。

長文、ありがとうございました。

コメント

きりmama☆

私の旦那のお父さんも
息子すごく可愛がってくれてて
ついついちゅーしてしまいます😅
私の場合は旦那が、あ、パパ
口にはしないでね~って笑いながら
注意してくれます!
口ぢゃなければいいかな~って
思ってます😌可愛がってくれるので
ちゅーしたいと思うので、
おでこぐらいはいいかな~って(^^;💦
でも、嫌な気持ちはすごくわかりますよ🙌

  • あさみ

    あさみ

    私も口じゃなかったらいいかなぁって思える広い心を持ちたいです~😭

    でも、おでこくらいっていうきりmamaさんの意見を聞いて少し気持ちが楽になりました😌

    ありがとうございます😊

    • 12月25日
  • きりmama☆

    きりmama☆

    口はさすがにほんとにやったら
    ちゃんと注意した方がいいです💦
    虫歯すぐうつると思うので(^^;
    私の場合は旦那が言ってくれるので
    広く心持てるのかなって自分では
    思います。多分旦那がいなかったら
    注意してたかな~(T^T)

    はい✨あまり神経質になりすぎると
    他のことにたいしても精神的に
    きてしまうと思うので
    徐々にでいいと思います😊
    お互い子育て頑張っていきましょうね♥️

    • 12月25日
  • あさみ

    あさみ

    はい😊

    ありがとうございます🍀
    頑張りましょうね❤️

    • 12月25日
サクラ

私はそういうやられたくないけど言いづらいって事は全部、小児科の先生が〜という言葉を借ります。

唾液には色々入ってるから肌にも悪いしやめた方がいいんだって!アトピーにもなりやすいらしい!(嘘です)と大げさな嘘を言います。

というのも、私の小児科医が、お母さんが嫌だと思うこと、でも義両親に言いづらかったらうまく僕が言うから連れてきてもらえばお話しするからね。困ってるお母さん多いから。医者に直接言われればやめてくれると思うよ😂と言ってくれる先生で、連れて行くのはちょっと、、と思ったので嘘も方便かなぁと思い。使ってます。笑


嫌だと思い出すともう嫌になってしまいますからね!💦義両親を嫌いにならないためにも、言うべきかなと思いますね。


私なら実両親でもチューは嫌です!笑

  • あさみ

    あさみ

    凄くいい先生ですね😊

    なるほど❗
    唾液作戦でちょっと頑張ってみます😁

    気が弱いから、言えるかな~😵

    • 12月25日
deleted user

虫歯菌のことを伝えてみてはどうでしょうか??
今はほっぺにちゅーしたり、同じ箸使ったりで感染っちゃうから、娘に痛い思いさせたくないし、お義父さんも嫌ですよね?って😣
色んな育児の講習?などでも結構指導されるしネット検索してみても出てくるので見せながらとかだと言いやすいかもです🙂

  • あさみ

    あさみ

    ありがとうございます😊

    何か資料見ながら行ってみます❗

    • 12月25日
テツコ

断るいい方が見つからず…別にいいやん の方で。
時期に本人が無意識でほっぺを拭ったり、意識的に拭ったり、女の子ということですおしゃべりも早いでしょうから嫌なら嫌と言うようになるはず!
きっと息子から 父さんやめてや っていうより ほっぺ拭われた方が嫌やと思いますよ。

って長々書きましたが、嫌なもんは嫌なんですよね😭お気持ちお察しします

  • あさみ

    あさみ

    ホントですね😅

    本人、早く嫌がってくれないかなぁ😂

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

あまり神経質になるのも良くないですが、私もチューは他の人にされるのちょっと嫌です(笑)
新生児の頃に、ヘルペスが移ったことが原因で亡くなった赤ちゃんが海外にいることを知って、親族全員にその話を世間話的にしたので一切誰もしようとしません(笑)
戦略通りになりました🤣
あと、実姉がミュータンス菌が移るっていう話もみんなにしてくれたので、それも効果的でした(笑)

  • あさみ

    あさみ

    羨ましいです‼️

    私もチューを阻止する様な話をしておくべきでした😭

    頑張って言ってみようと思います💦

    • 12月25日
hiro

私のところは旦那の家庭は母子家庭で旦那の祖父母のとこに良く行きおじいちゃんが頬ずりとかはしますがちゅーはないです💦

でも私は可愛がってもらえるならいいやって気持ちでいます。

(22)

わかります
私の場合は義父がいないので義母ですね…
なにかと初めてを奪われてるのもありあまり会わせたくない反面、色々お世話になっているのも事実なので会わせるぐらいなら…といつも葛藤してるのですが、
会わせたら会わせたで、気づいたらチューしてます
口紅がついてる状態でもするので嫌ですがなかなか言えず、ずっと苦笑いしてしまいますね…

  • あさみ

    あさみ

    私も苦笑いです😂
    でも、口紅は嫌ですよね⤵️⤵️
    気付いてくれたらいいのに・・・

    • 12月25日
  • (22)

    (22)

    多分、可愛い可愛いしてるから私の顔すら見えてないと思います
    だからなかなか気づいてくれないんじゃないかなーと…
    それに今思い出したんですけど、義母うちの家で髪の毛染めるんですよ、わざわざ…臭いきついから自分家でやってって思うんですけどこれもなかなか言えず…

    結局嫌なら自分か旦那に言ってもらうしかないってことですかね😭
    頑張りましょう😥

    • 12月25日
  • あさみ

    あさみ

    え〰️😵
    なんでわざわざ毛染め😰
    家でやってほしいですね⤵️⤵️

    あんまりストレスにならないうちに言えたらいいんですけど。。

    お互い頑張りましょうね😫‼️

    • 12月25日
  • (22)

    (22)


    1回目の時に何も考えずにOKしたら2回目もってなっちゃって…
    臭いがきついからさりげなく換気しました🤷🏻‍♀️

    本当ですね!!

    • 12月25日