※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

最近情緒不安定で義母との関係に悩んでいます。里帰り出産を考えているが、義母の都合ばかりでイライラしています。赤ちゃんと私の状態を考えてほしいです。

愚痴です。すみません。
最近やたらと情緒不安定なのかすぐに悩んだりイライラしてしまうため書かせて頂きます。

義母は元々子供好きで初孫だし会わせてあげたい気持ちはもちろんあるのですが普段から無神経でデリカシーのないことを言ってくるタイプなので出産後すぐには会いたくないとおもってしまいます。
まだ里帰りをするか検討中で旦那を通して会いにくるのか聞いたところ
『場所による』『曜日による』とのことでした。
(場所は里帰りした方が距離が近い。また仕事上、土日が休みのため土日なら来たいそう)
また、里帰り出産をしたとして病院に会いに来れなかったら実家に会いに来たいそうなのですが…(うちの母は土日が仕事というのを知ってる)

そこで思ってしまったのですが普通赤ちゃんの様子と私の体調によると思いませんか?
いつもですがなんでそっちの都合ばかりなんだろうといちいちイラついてしまいます。
いつもこうだから小さいことでもイラついてしまうのか、、
出産までもう少しなのであまりイライラせずに過ごしたいのに😩

コメント

産後の体はボロボロで、義母に構ってる暇なんて無いですし、来ないで欲しいですよね...。うちは断りも無しに入院期間中毎日面会に来てました。相当辛かったしイライラするので、旦那さんに言ってもらった方がいいですよ😂

• むーちゃん

むーちゃん

本当そうですよね。
    長居されても帰れとも言えないですし…旦那も察するタイプではないし先に言っておいた方がいいですよね😂

断りなしに来るのは勘弁ですよね。産後されたことは忘れないって言うし私なら根に持ちそうです😩

• 12月26日