※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

初めての胎動について、何周でどんな感じでしたか?昨日から夜寝転んでいるときに、もにょもにょっとする感じが2、3回あったそうです。

初めての胎動って
何周でどんな感じでしたか?
昨日から夜ゆっくり寝転んでるときに
もにょもにょっとする感じが昨日今日
2、3回あったので☺️☺️

コメント

ひとみ

16週頃に仰向けになってる時に、空気がポコポコ動く感じがしたのが初めての胎動でした😊

• きのこ

きのこ

そうなんですね〜☺️
    もしかしたら、もにょもにょも
    胎動だったらと思うとこれから楽しみです!

• 12月25日
もも

私も同じくらいに、最初は小魚がツンツンツンってしてる感じや何かがお腹の中這ってる感じから始まりました✨
今日は胎動に起こされてそこから寝れなくなりました😭😭

• きのこ

きのこ

つんつんされるんですね😳
    胎動激しくなると
    痛いんですかね??

• 12月25日
  • もも

もも

まだ痛くはないですが、ツンツンとか可愛いものでは無いです😅ドゥルンドゥルンあっちいったりこっち行ったりしてるのが分かります💦

• 12月25日
ややまる

はっきり『これが胎動か!』と感じるようになったのは、18週くらいでした!
それより前は、空腹時のお腹の中で空気が動く感じ(?)に似たような感覚を感じていました。
18週以降はポコンっポコンっと動きを感じて、赤ちゃんがだいぶ大きくなってからはボンっ!とお腹が出っ張るくらい強くキックされてました(笑)