※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
ココロ・悩み

隣や下の物音が響いて、子どもが眠れない状況で困っています。隣や下の住人の騒音にイライラしています。

聞いてください。
私はメゾネットタイプのハイツの二階に住んでいます。
隣や下の物音が凄く響きます。

10時頃に子どもが眠くなっていつものように
ミルクをのんで布団に入り、寝ました。
いつものように爆睡しかけていました。

すると、隣か下かわかりませんが、おうち全体にドーン
という音が響き、子どもがおきたらどうしよう?という不安も
あり、何の音か原因を探っていると子どもがハイハイで
部屋から出てきてしまい、不安が的中してしまいました。

隣とは付き合いもあるんですが、隣の嫁さんは
頻繁に旦那と喧嘩し、頭に血がのぼると壁をなぐったりして
今まで何度かドンドンしているのが聞こえてきました。
また下は下で、パリピのような若者で夜中でもお構い無しに
何人も男の子をよんだりしてワイワイしています。

どちらかわからずで、注意もできずに終わってしまいました。

子どもは10時から一時間ぐらい寝たので、
目が覚めたのか1時半まで寝ず、私が付き合っていました。
赤ちゃんが1時半まで起きてるとか考えれず可哀想で
私自身も体力的にも精神的にもやられました。


皆さんこのような状況どう思いますか?
私は結構な頻度でドンドンされることにとても
腹が立ちます(>_<)💧

コメント

ゆゆ

私も騒音で悩んだことがあり
ママリで相談させてもらったことがあります(><)

色々な意見をいただいたのですが、
結果として1番多かったのは
管理会社に連絡をし、管理会社から入居者全体へ注意を呼びかけてもらうのがいいとのことでした❁

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    コメントありがとうございます。
    悩んだことがあるんですね(>_<)なかなかつらいですよね!

    うちも何度も何度も管理会社から注意はしてもらっていました。それでも直らずって感じで😢結構しつこいぐらい管理会社に電話してて、警察にも来てもらったこととかもあるんですが改善されずで😭
    引っ越ししたばっかりなのに、なかなかつらいです😿

    • 12月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ウチは主に上からの騒音で…😕
    気にしないでおこうと思っても
    1回気にかけるともぉイライラが止まらないです😂😂

    管理会社にも言って、警察も呼んでるのに改善されないのは本当に厄介ですね( ˟_˟ )💦
    会社や警察の方からは本人達に直接注意してるんですか?それとも住人全体への注意喚起って感じですか?

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    イライラしますよね!気になったらむりですね😩

    本人にも注意してるし、管理会社からも本人のケータイに直接連絡をしたりしてます😿‼️なかなか毎日つらいです。ドンドン聞こえる度に旦那とまたドンドンしだしたでとかゆって神経を尖らせています。

    • 12月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとそれです!!
    なんで私らがこんなことで苦しまなあかんねーん😩💢ってなります🥶

    そこまでしてるのに!😳💦
    非常識とかの問題越えてますね(><)
    なんかもぉ…ありえないってゆうか…。
    そいつらも同じ境遇にあって悩みまくれ!って感じです💣

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    同じおもいしたらいいですよね😿
    なかなか常識がない!しかもうちが喧嘩してトーンアップしたときとかはうるさくて寝られへんとかInstagramに
    書いたりしてきて、Instagram友達なんで余裕でみれます。←遠回しに嫌がらせ!(笑)

    • 12月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    えwww
    お前がインスタでいちいち書ける立場ちゃうやろ!って感じですね😂
    なんかその嫌がらせ方法もまたムカつきます🥵🥵

    うるさかった次の日にでも
    匿名でメモ程度の手紙をポストに入れとくとかどうですか??

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ですよね?そんな立場ぢゃないでしょ?
    遠回しの嫌がらせすぎて夫婦で今後の接し方考えよってなりました。

    なるほど❗匿名でメモいいですね☺️
    ポストにいれておけば必ず見ますもんね!

    • 12月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    まず自分らの改善しろよってなりますね😓
    インスタで嫌がらせとか…小学生かな?中学生かな??😊www

    ま、効果は低いかもしれないですが…
    とりあえずうるさかった時はこっちも折れずに一方的にラブレターをあげ続けようかなと😂💌

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ほんとにそれおもいますよね(>_<)💦

    なるほど‼️ラブレター送り続けること大事ですね!
    それがいやなら騒音やめますかね😎(笑)

    • 12月25日
ゆい

うちはファミリー向けの賃貸に住んでいますが、隣りの未就学の子が夜中まで走り回ってて床に布団で寝ているととても響きます😧ほんとに迷惑ですよね。
私は管理会社に言って全体に注意換気してもらいましたが、何も変わりませんでしたが、言ってみて変わる場合もあるので相談してみた方が良いと思います!

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    管理会社に何度か相談はしてるのですが、こちらから言えることも限度があると言ってるので、本当に注意程度でなかなか改善されません😿なかなか厄介です。
    赤ちゃんがいるので、ほんと時間帯とかわきまえてほしいですね😢⤵️⤵️

    • 12月25日
Erimay♡

私も前に住んでたマンションで騒音問題で悩んでました。ママリで相談した事もあります。笑
上の人らの足跡や物音がうるさく管理会社に言ったり直接行ったりしましたが直るのわ始めだけですぐ元に戻ります💦
毎日イライラするし換気扇つけっぱなしで音を消したりとかしてたんですがストレスやばくてこないだ引っ越しました😅
ハイツわ必ず音します。
なので私は必ず鉄筋を選んでます💧賃貸マンションやし限界がありますが…
今最上階なので上からの音はないので快適です😁隣に男の子の子が居るのでまぁまぁ音しますがうちも赤ちゃん居てるしお互い様やと思うようにしてます☺️
その音から逃れるには引っ越ししかないです💦こっちが何ぼ言っても自分が出してる音には鈍感やろうし静かに出来る人なら初めから静かやろなって私は思いました💧
辛い気持ちすごい分かります。。

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    今快適に生活されてるなら良かったですね💖
    鉄筋だと響かないですよね☺️うちとこは木造みたいで😩
    さすがに頻繁にこんなにうるさいと腹立ちますし、常識考えろよ!っておもってしまいます。
    確かに静かな人ははじめから静かだから、注意して一旦はおさまってもすぐに同じ繰り返しなので、ほんとに引っ越すしかなさそうですよね😢⤵️⤵️

    • 12月25日
  • Erimay♡

    Erimay♡

    分かります分かります👌
    常識ないですね💦
    ただあまり言うと逆に言い返されるかもです😭お子さん1歳なら歩いたりとか走り回ったりとかしていくからこっちも我慢してるとか言われたら辛いですしね💧
    私も散々言うて来たし逆に言われる立場になるなーって思ってます😅笑

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    常識外れすぎてびびります☀️😵💦
    確かに!逆恨みとかもこわいですしね!
    子どもがいてドンドンすることもあるかもですね!でもいいおとなが時間帯を考えずワイワイしたり、喧嘩して壁を殴ったり本当にやめてほしいです😢近隣トラブルになっても嫌だし、みんながいい環境で暮らせたらいいのにっておもいます。

    • 12月25日
  • Erimay♡

    Erimay♡

    本間そうですよね😤
    喧嘩して壁殴ってどうなるって感じ😱
    家ぢゃなくて飲みに行けよって感じですよね😓
    直接言いに行った事あるんですか?

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ほんとに!ほんとにそんなんやるなら、出ていけってかんじ😭!
    直接会話のなかで、そんなんやめといたほうがいいんちゃう?迷惑になるしとは言ったことありますよー😁
    懲りていませんね😅

    • 12月25日
  • Erimay♡

    Erimay♡

    ストレートと言うかビックリするし辞めてほしいわ〜笑
    的な感じで…言えませんか⁉️

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    一回ゆってみようかな?
    何度か言ってるうちに気づいてくれたらいいんやけどね~😓私の住んでる地域が柄の悪い人が多くて(>_<)
    自分、自分の人達の集まりみたいな地域で!(笑)

    • 12月25日
  • Erimay♡

    Erimay♡

    多分そー言う人っストレートに言った方がいぃかもです🤪それでマシになればいぃですしね🤩
    旦那さんは何て言うてはるんですか?

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ストレートが一番ですかね☺️
    旦那は逆恨みされても怖いし子どもおるから、これ以上激しくなってきたら直接インターホンおして押し掛けると言ってました😅‼️

    • 12月25日
  • Erimay♡

    Erimay♡

    ayanさんが言うより旦那さんに言ってもらった方がいぃですよ😛
    女ぢゃ舐められるしね😨

    • 12月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ほんとですよね!旦那にガツンと言ってもらいます。
    子どものためにね💖

    • 12月25日
なつ

若者のパリピの騒音は管理会社に相談してもなおらないと思います、、、。大学生とかなら卒業して一人暮らし卒業するまで待つしかないかと、、、。大学の時の友達は何度も住民から警察呼ばれてましたけど、その時だけ電気消してやり過ごすと言ってたので😅

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    なかなか注意しても聞いてくれなくて😿
    警察がきたときだけ、居留守を使うってかんじですか?😅

    • 12月25日
  • なつ

    なつ

    居留守を使う感じです😅誰か怖い人が住人に注意して懲りるとかしないとやめないと思います。。。

    • 12月25日