※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

お宮参りでの赤ちゃんの格好やお祝い着について教えてください。セレモニードレスとお祝い着の違いやどんな格好が良いか知りたいです。

お宮参りについて教えてください!

お宮参りのとき赤ちゃんはどんな格好していきましたか?帰りにスタジオアリスで写真を撮ろうと思っているのですが、お祝い着レンタル無料とありました。お祝い着ってなんですか??

セレモニードレスみたいなのを着せようと思ったのですが、その上からお祝い着??なんだかどんな格好させたらいいのかわからないので、教えてください!(/ _ ; )

コメント

.:*Luuunan*:.

レンタルしました!
和服の、着物のようなやつです😂

• けこまま

けこまま

そうなんですか、下はなにを着せていきましたか?

• 1月27日
R85

スタジオアリスで撮る予定があるならば、先にアリスへ行くのをオススメします。
なぜなら、写真撮った後その衣装を借りる事が出来るからです。
私も上の子の時、アリスで撮った後その衣装を着たまま神社へお参りに行きました。
お祝い着とは、753の時に着るような着物を、赤ちゃんを抱っこする人が着物をケープみたいに、背中の部分を前にして着る感じです^^;(説明下手ですみません…)

そのお祝い着の下はあまり見えないのでなんでも大丈夫だと思いますが、うちは白いセレモニードレスを着せて行きましたよ^ ^

スタジオアリスではないですが、うちはこんな感じで写真撮りました^ ^

• けこまま

けこまま

ケープみたいなものなんですね!わかりやすく説明ありがとうございます!

素敵なお写真も参考になりました(o^^o)

• 1月27日
  • R85

R85

ベストアンサーに選んで頂きありがとうございます(*^^*)
    ケープみたいなもの…ではないんですが、着物をそのままケープのように巻く…といった感じですかね^ ^
    素敵な写真が撮れますように♡

• 1月27日
ひなの

下の子はアリスで借りました!
上の方のおっしゃる通り着物みたいなもので義母さんかママが赤ちゃんをだっこするのに使います!
セレモニードレスだけだと寒そうですね/(-_-)\

私はセレモニードレス買ってないので、ファミリアのロンパースに上着着せて行きました(*˙︶˙*)☆*°

• けこまま

けこまま

セレモニードレスの上に着るものなんですかね?なんだか全然わからなくてトンチンカンなこと言ってたらすみません( ̄◇ ̄;)

• 1月27日
しぃたす

スタジオアリスで着物をレンタルしました!お出掛け用のレンタルもあるので事前に借りておいて、神社に持っていきましたよ( ¨̮ )

その下には、セレモニードレスだと小さかったので(120日でお宮参りしました)赤ちゃん本舗で買ったタキシードみたいの着せていきましたよー(´∇`)

• けこまま

けこまま

わー!可愛い!(o^^o)うちも男の子なのでこういうのも良さそう!

• 1月27日
  • しぃたす

しぃたす

ちょっと着られてる感がありますが(笑)
    義実家にも好評でした(´・ ・`)

初めての事だと全然わからないですよね(^^;

• 1月27日