※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

2歳の子供が吐き続けています。熱はないが元気がない。インフルエンザ予防接種後に蕁麻疹が出ている。夜間病院に行くべきか相談中。

緊急でお願いします!
子供(2歳)が先ほど吐きました。結構大量でした💧
いま風邪を引いてるわけではなく、10分後にまた少し吐きました。
変わったことといえば、18日にインフルエンザの予防接種を受けたことで蕁麻疹が出ていて、病院では手足口病かも?とのことで塗り薬をもらっていることです。
元気はないですが、熱はありません!
夜間病院に連れて行くか、みなさんならどうしますか?
クリスマスでご馳走だったので食べ過ぎただけならいいですが…

コメント

なな

食べたものを出し切っても、まだ吐くようなら病院連れて行きます。

• みったん

みったん

1度目に結構食べたものがでてきて、2回目と先ほどは食べ物は出てなかったです💧
    四月に一度ロタで入院してて、その時も2、3時間で8回はいて病院いくと入院でした💧
    似てるけど、どうなのかというとこです💧

• 12月25日
  • なな

なな

すみません、下に書いてしまいました。

• 12月25日
ありす

もう少し様子を見て、吐き気が治らないようなら病院連れて行きます!
吐き気だけだと判断できないこともあるのでら寝れそうならなるべく寝かせて、午前に病院行きます(*^^*)

• みったん

みったん

今は眠くて寝かけてます💧
    さっき3回目はいたので迷ってます😅

• 12月25日
  • ありす

ありす

寝れるなら寝かせてあげた方がいいと思います!
    他の症状はないですか?
    外寒いですし、救急外来でインフルとか移されたりする可能性も高いので😅

• 12月25日
ママリ

1回ぐらいなら様子見るかもですが
結構回数が多いですので
私なら救急いきます💦
脱水も怖いので(◞‸◟;)
うちの息子も以前夕方に大量に吐いて
夜中に熱が出て
次の日に下痢でした💦
時間差でくることもあります😭

なな

30分以内にもう一度吐くようなら、連れてった方がいいかもしれません。
その場合、夜間の小児科担当病院に、直接連絡してから連れて行くのがいいかと思います。

• みったん

みったん

以前、
    一度受信したほうがいいか確認したらきて見てみないとわからない💧と言われたことがあります😭

• 12月25日
  • なな

なな

受診してみないとわからない、というのは確かにそうだと思います。
    そして、今の症状がわかるのも親御さんだけなので、受診するかどうかは、もう親しか判断できないです😭
    かかるか決められないなら#8000で対処法も含めて聞くのが一番かと。
    あと、吐いて脱水になりやすいですが、吐いてすぐ水やるとまた吐きます。1時間くらい戻さず、本人が飲めそうならスプーン一杯だけあげてみてください。その後は続けてやらず、少しずつ。

• 12月25日
  • みったん

みったん

以前ロタで入院したときもわからず飲み物を飲ませはくをくりかえしたので、今はまだあげてません💧
    一応病院行くことにしました!

• 12月25日
  • なな

なな

それがいいと思います。大変な時に返信までありがとうございます。
    大事にならないことを祈ってます。

• 12月25日