※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴこ
お金・保険

下の子の子の積立て、旦那か私かで悩んでいます。旦那の場合、保険金が高くて返金率は少し低いです。私は専業主婦なので、どちらがいいでしょうか?

下の子の学資保険にドルの生命保険の積立てをよていしてます。
上の子は円で私名義の積立ての生命保険にしました。

今回下の子の子の積立てを旦那にするか私にするか悩んでいます。

旦那の場合、保険金の額が500円高く死亡の場合300万おります。返金率も私より少し低いです。14年払い込みの場合で二万位すくないです。

でも、私は専業主婦なので旦那にした方がいいのかなっと…皆さんはどちらにかけますか?

コメント

プリンちゃん

私は、私の名前でドル建て保険入りました!
旦那の死亡保障としては旦那の保険もあり、住宅ローン団信もあるので。
死亡保障が欲しいんじゃなく、子供のための積み立て目当てなので返礼率が高い私の名義にしました!

• りぴこ

りぴこ

転勤族になりそうなので、持ち家もないんですよね( ̄▽ ̄;)
    やっぱり、持ち家大事ですよね💦
    ありがとうございます。

• 12月28日

両方ともりぴこさんにしておくと、万が一旦那さんが亡くなった場合にりぴこさんが払い続けられるのか?と思いました。最悪払えなくて解約になったら返金率も低いと思います。あとは私ならば年末調整で使えるので旦那さんにすると思います😌

• りぴこ

りぴこ

確かに払い続けるの大変そうです!旦那が死んだ後の事とか考えてませんでした💦
    年末調整も盲点でした!
    今日、色々悩んだ結果旦那にすることにしました。ありがとうございました。

• 12月28日