※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモ
子育て・グッズ

夜寝かすときどうやって寝かしつけてますか??なにか良い方法あれば教えてください!今日で生後4ヶ月になりました。

夜寝かすときどうやって寝かしつけてますか??なにか良い方法あれば教えてください!
今日で生後4ヶ月になりました。

コメント

りぼん

お風呂→ミルク→絵本→オムツ交換→消灯で子守唄歌いながら添い寝です(*^^*)

うちの子はオムツが濡れると敏感で起きたりするので、
寝かせるギリギリで替えます(´ヮ`;)

あとはいつも歌っている子守唄歌い始めると、
目をこすってねんねモードになるので、
とんとんしたり頭撫でたり足をにぎにぎしたりしているとしばらくして寝てくれます(*^^*)

• ミモ

ミモ

試しに横抱きした状態で、消灯して鼻歌?子守唄したら寝ました!!ありがとうございます!!!

• 12月24日
  • りぼん

りぼん

すごい!!
    効果が早いですね( >ω< )!!
    良かったです!!

毎日歌ってあげるといいですよ(*^^*)
    うちは産まれてからずーっと同じ歌を夜もお昼寝も歌っているのですが、
    最近はその歌歌い始めるとねんねの時間というのがわかっているような気がします(●´ー`●︎)

歌うのも疲れるので(笑)、
    私はメリー(これも産まれてからずっと同じ物)鳴らしたりもしますが、
    子守唄が1番効果的なので、
    そのまま鼻歌にしたりしています(*^^*)

• 12月24日
  • ミモ

ミモ

教えてくれてありがとうございます‼️明日からやりつづけようかと思います‼️(*´∇`*)あとは絵本もしてみようかと‼️‼️

• 12月24日
ミッチー

長女、次女ともに、バスタオルで巻いて寝かしつけてます😅

だいたい、
お風呂→授乳→バスタオルでおひな巻き→少し抱っこユラユラ→布団に転がす→少し泣く→寝てる
です。

だいたい同じ時間に、暗い部屋でバスタオルに巻いて布団に転がすと、泣きはしますがしばらくすると寝てます😅

• ミモ

ミモ

バスタオルで巻くんですか??
    今度里帰りなので、里帰りから戻ったら消灯で寝かすことがもうできないし、してみようかな…

• 12月24日
mama★

いつもユーチューブのオルゴール流したり、抱っこしながら子守ゆらゆらしてました。が、授乳の寝かしつけやったんでアドバイスにならないかも。

• ミモ

ミモ

オルゴール!!
    今度してみようと思います!!

• 12月24日

お風呂入れてミルクあげてトントンしたら寝ます💤

昼寝を寝てても4時半で起こしてその後遊んでお風呂に入るといい感じに疲れて寝てくれます✨
今日グズリが凄くて泣いたりもしたので飲みながら寝てました!笑

• ミモ

ミモ

羨ましいです!!なかなか夜は寝ないもので…(;_;)
    多分、逆転してるんだと思います…(;_;)

• 12月24日

退会ユーザー

3ヶ月ぐらいから寝る場所を変えて 薄暗い状態でトントンしてたら寝てくれるようになりましたね✨
    夜中起きたらミルク後1時間は寝ませんが😅

• 12月24日
  • ミモ

ミモ

凄い良い子‼️‼️
    羨ましいです‼️‼️
    うちも薄暗いとこでしてみよ‼️‼️

• 12月24日