※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

昨晩、尿もれで病院に行ったら破水との違いがわからず不安。破水の感じ方について知りたい。

昨晩、股からツーと水のようなものが流れてくる感覚があったので慌てて病院に駆け込んだらただの尿もれでした💦
個人病院で病院のすぐ裏に院長先生が住んでおり、深夜に起こしてしまって細かく検査してもらった結果、尿もれ…💦
申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦

尿もれも破水が判断できなくて💦
上の子は促進剤だったので、いざという時にちゃんと陣痛だ!破水だ!と気がつくか心配です😥😥😥

破水ってどんな感じですか?😥

コメント

アラサーさん

破水にも破水した場所によって感じが違います😱

私は高位破水でしたが、ジュワッと織物?みたいのがでる感覚があって、そのまた何時間後にあって、、、、って感じで破水と気づきませんでした…
ただ、すごく生臭かったです!
夫がとりあえず病院行ってみよ!といってくれたので気づきました、、、

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    羊水って独特な臭いがあるってよく言いますもんね!1つの決め手かもしれませんね!ありがとうございます😊

• 12月25日
まこ

高位破水分かりづらそうですよね😂

私は1人目破水からでしたが、明らかにばっしゃばしゃ出てたので分かりましたが…🤣

尿漏れとの違いは色や臭いとかですかね💦

• きなこもち

きなこもち

高位破水ほんとわかりにくそうで…😂💦バシャバシャ出てくれたら分かりそうですけどね!
    やっぱりにおいがあるみたいですね!

• 12月25日
かのしの

私も鮮血が💦と思って病院に行ったら痔だったことあります(笑)

確かに尿もれと破水似てますね。
私の場合、おりものシートに薄ピンクで無臭の液体が出ているくらいでした。
始めの違和感から1時間くらいしてドバっと出た感覚ですね。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😊
    この時期っていつ産まれるかナーバスになってるのでちょっとした変化に敏感になってしまいますー😂💦
    かのしんさんの場合は無臭だったんですね!うーん難しい😥💦

• 12月25日

高位破水でしたが夜中にトイレに行ってベッドに戻るときに何度かチョロチョロッと漏れる感じがして織物なのか破水なのか見分けがつきませんでした😱💦何度かチョロチョロが続いたので、産院に電話してすぐに産院に行ってみてもらったら破水でした😫ほんとに分かりずらかったです😱

• きなこもち

きなこもち

ほんとわかりにくそうですね😭💦
    やっぱり何かおかしいと思ったらすぐに病院に連絡すべきですね😥💦

• 12月25日
ku

1人目が高位破水でしたが、私はおりものか破水か分かりませんでした💦尿もれはしたことなかったのですがおりものはもともと多めだったので😣朝起き上がったらチョロっと出てそれ以降は出ず…。数時間後、またショーツが濡れてる感覚があり、においが生臭いような今までにない感じだったのが気になり病院に連絡しました💦
破水だったのでそのまま入院し、陣痛が来なかったので促進剤使いました!なので、私も2人目は自然陣痛の感じが分かるかな?と思っていました😥結局陣痛から始まったのですが……明らかにこれヤバイな、陣痛だなって分かりました!

• きなこもち

きなこもち

やっぱり羊水だとにおいがあるみたいですね!
    陣痛はなんとなく分かりそうな気がします!病院でもよっぽど痛みに強い人以外は気がつくと言ってました😂💦

• 12月25日