※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
家族・旦那

義家族が子どもの写真を勝手に年賀状にしていました。今日主人のところ…

義家族が子どもの写真を勝手に年賀状にしていました。
今日主人のところに出来上がった年賀状が送られてきて判明しました。
わたしは義母、義父の連絡先を知らないので連絡は全て主人がやっています。
主人が義家族に頻繁に送っていた写真の中から使われていました。
月に一度、数時間会うくらいで別に仲は良くも悪くもないですが勝手に使われていることに驚きました。
正直すごく嫌です。これって普通なんですか?
みなさんは年賀状に勝手に子どもの写真使われていたらどうですか?

コメント

💋

私は、可愛がってもらってるなぁ としか思わないです( ˘-˘ )
でも、許可なく使われるのは嫌な人は嫌ですよね😅

• mms

mms

そう思えたらいいですよね😭
    お金のこと言うとあれですが、義両親に関しては誕生日もクリスマスも何もなくて今まで特に何かをしてもらったとかもなく可愛がってもらえてるとあまり思えてないんです(TT)
    なのにこういう時だけーナゼーって思ってしまいました😭

• 12月24日

絶対嫌です!!!!!

• mms

mms

嫌ですよね😭
    主人には「もっといい写真にしてよー笑」って冗談で返してしまったのですが考えてるうちにすごく嫌になってきて
    こんぶさんだったらどうされますか?
    うちは主人に嫌ってこと言うとすごく機嫌が悪くなるの目に見えてます

• 12月24日

退会ユーザー

とりあえず旦那には抗議します!
    孫の写真使う人今まで一度も見たことないし、子供を載せていいのは親の特権だと思ってるので😡(誰か知らない人に見られるのは嫌です!)
    今更変えることはできないだろうけど、溜めておくと爆発してしまいます…
    うちの主人は、しょんぼりするタイプです😓

• 12月24日
HANA

自分の子供じゃないのに無断で使うのはあり得ないですよね😤
無神経過ぎる‼️

• mms

mms

同じ方いて安心です😭
    けどもう作ってしまったものだし仕方ないんですよね
    普段から基本わたしたち家族に無関心な義両親なのにこういう時だけ‥って思います

• 12月24日
  • HANA

HANA

無関心めっちゃ分かります‼️
    他人に可愛いアピール孫ですアピール上辺だけの仲良しごっこイライラしますよね😣

• 12月24日
ポメ

私も嫌です!うちの義母は私の娘の写真をスマホの待ち受けにしてましたが、私はそれも嫌です💔

• mms

mms

うちも待ち受けにされてます
    見つけた時は正直嫌でしたが、わたしが気にし過ぎなものかと思っていたので同じ方いて嬉しいです😭😭

• 12月24日
ぴーち

うちも知りませんでしたが2年連続使われてました😭
親戚や近所、会社の人にまで送る年賀状に💦
許可あってもいい気はしないです〜嫌だし迷惑です!

• mms

mms

最悪ですね😭
    多分うちも幅広く使われます
    言っておかないとずっと使い続けられる羽目になるんですかね
    主人に言うと機嫌が悪くなるの目に見えてるので困ってます

• 12月24日
ゆき

孫を年賀状にしてる人って初めて聞きました!🙄

あお

絶対に嫌だし、無断なんてなおさら嫌です!!
携帯の待ち受けとかなら100歩譲って許せるかもですが、年賀状とかLINEのアイコンとか、私が知らない人に晒されるのは嫌すぎますね。
しかも普段からめっちゃかわいがってくれるならまだしも。
気持ちめっちゃわかりすぎます!!

Boyzのママ

うちはわりと義母と仲良いほうですが、ラインの画像が子供だった時え!ってなりました…
しかも同じ画像私もラインのトップ画にしてたので、信じられませんでした(._.)
可愛くても待ち受けなら許せますが、他人が見るのにやめてほしいです😤😤

ゆゆゆ

許可なく使うなんて絶対いやです!
うちも勝手にラインのアイコンに使われました💦
ご主人に言ってもらうしかないですね

ひまわり

うちも去年勝手に使われてました😱
多分今年も勝手に使われている気がしています、、、😨😨
去年は何も言いませんでしたが、今年も使われていたら、旦那に一言言おうと思っています(´;ω;`)
普段全然可愛がってくれないくせに本当に謎です😨

あき

うちの旦那が義母に、「年賀状たっくんの写真にしたら?」って言ったら、「誰がみたいねん!」って言っていて、まぁ旦那も冗談で言っていたし、特に気にとめていませんでしたが、こちらの投稿みて、まともな親でよかったなぁと思いました!笑