※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

前駆陣痛か不安で入院。内診後、張りや痛み増加。本陣痛の流れや家事のことで不安。アドバイスを求めています。

これまでに、これが前駆陣痛なのかな?と思う痛みが2度あり、
今日の夕方になってまた少しあったと思ったらチョロチョロと破水のようなものがあったため、病院へ電話して行き、そのまま入院となりました😵

診察をして、これがあの内診グリグリというやつなのかな?!というものを受けました💦

病院へ来るまでは特にお腹の張りは無かったですし、普段もほとんど気になりませんでした。

ところが内診してから15分おきでしょうか?!時間見てなかったので正確にはわかりませんが頻繁にお腹が張るようになり、生理痛のような痛みも💦

これは内診のせいなのでしょうか?!

お恥ずかしながら無知すぎて、今後どういう流れで本陣痛になるのか、明日の今頃はどうなっているのか不安で仕方がありません😭

家のことも心配で、と言っても主人と二人暮らしなのですが主人はキッチン等生活用品の勝手がわからない、そして私が色々とこだわりがあるため、例えばスポンジをいくつかキッチンに置いていたらよりによって皿洗い用ではなく、掃除用の方で食器を洗っていたり、、、等、考えたらキリがないほどそわそわすることばかりで落ち着きません💦

余談になりましたが赤ちゃんに会える楽しみよりも、とにかく不安、怖い、産後うつになったらどうしようなど、落ち着きません😣
どなたかアドバイスいただきたいです😭
よろしくお願いします😣

コメント

ぽにょ

私は予定日の前日の明け方
高位破水があり入院になりました!
6時半頃高位破水だったと思います!
そこから夕方まで特にチョロチョロ出るだけでしたが夕方5時、6時頃に完全に破水してそのまま陣痛が来て日付が変わる30分前くらいに生まれてきてくれました!
私は安産だったのでもっと陣痛きてからかかるかもしれません😭

• ま

チョロチョロはずっと続きっぱなしで大丈夫なものですかね?!
    看護師さんに聞けば良いのですが、もう消灯してしまってそれだけ聞くために呼ぶのも申し訳なくて💦

陣痛、出産の流れとても参考になります!😭
    先が読めなすぎて今夜眠れるか不安で😭
    安産羨ましいです!全く運動してなかったので体力が持つかどうかこれまた不安です💦

• 12月24日
  • ぽにょ

ぽにょ

大丈夫だと思います!
    私は産まれるまで特に何も無かったです!
    心配なら聞いていいと思います😭
    って言いながら私も切迫早産で入院してる間消灯過ぎたら張ってても呼びにくかったので気持ちわかります😅

ちなみに、私は安産になると言われてること全くせず、妊娠してから運動もせず15キロガッツリ増えました😅
    それでも安産なのでほんと人次第なんじゃないかなぁと😅
    安産菌置いていきます🙌😆

• 12月24日
  • ま

そうなのですか!😳私も、安産になると言われていることは何一つしていなかったので、こりゃだめだ、、、と諦めていましたが安産の光が少しでも見えて嬉しいです✨☺️
    自分もそうなるとも限りませんが、希望が持てるだけでも気持ちが安定するものですね😭✨
    安産菌ありがとうございます✨😭

• 12月24日
  • ぽにょ

ぽにょ

何もしてなかったけど4時間半で生まれてきてくれました!
    その後どうでしょうか??🤔

• 12月25日
  • ま

恐ろしいほど壮絶な出産となってしまいました💦😭
    無事何とか産まれてきてくれて感謝しております!

• 12月28日

内診グリグリなら、陣痛を促進するための卵膜剥離なので陣痛に繋がることも少なくないですよ☺️🙌🏻アプリで間隔測ってみてはどうでしょう( ˘ω˘ )
家のことはもはや旦那さんに期待するしかありませんね💦
私も陣痛始まるまでは不安、怖いでしたが、始まってしまえば終わりに向けて頑張るのみです💪🏻!不安怖いよりもはやくでてきてくれ!の思いが増します😂

• ま

内診で、力抜いてくださいね〜と言われ結構奥の方で痛かったので、たぶんグリグリのやつですよね、、、?!💦

卵膜剥離というのですね!初めて知りました😵

アプリダウンロードしてみようと思います🥺!ちなみにおすすめありますか?!

そうですよね😭主人には期待、、、するしかないですね💦

おっしゃる通り、始まってしまえばまた気持ちも変わるのでしょうね😣
    今、一人孤独なので余計に不安になってしまっているのかもです😔

• 12月24日

内診グリグリか、子宮口の開き具合診られたかどちらかだと思います☺️🙌🏻

自分は「陣痛きたかも」というアプリ使ってましたよ😽参考までにスクショつけときます*

1人心細いですよね( ; ; )自分も心細くて、入院拒んで帰りました🤣🤣

• ま

ご丁寧に画像までありがどうございます!!✨☺️
    入院拒むなんてできるのですか!
    私もやり残したことがあったので出来ることならそうしたかったですが、破水したら入院が決まりだったので心残りが、、、😭

• 12月24日

退会ユーザー

違うところにコメントしてしまってすみません😓
    本当はよくないことだと思います😭自分の場合は微弱陣痛で💦5分間隔で張ってたものの痛みが遠のいてしまい、出産前の情緒不安定で帰りたいと泣いて頼みましたwww先生も、絶対無理しないでね💦という感じでした( ; ; )今考えれば恥ずかしい話です笑
    破水は絶対入院ですもんね( ; ; )旦那さんにちょくちょくお願いするしかないですね..笑

• 12月24日
  • ま

そうでしたか😣そしてやはりどこの病院でも破水=入院なのですね😣
    不安定になりますよね😔
    普段食欲旺盛なのに、夕食時突然食欲落ちました😔しっかり食べましたけども💦

• 12月24日
いちご

即入院となったのは調べたら破水だったからではないでしょうか✨その時陣痛を起こさせるためグリグリした…だと思います。
この間隔的な痛みが強くなってくるか、遠のいても破水しているので促進剤?誘発剤?うつのかかなぁ。。
もしかしたら明日には赤ちゃん会えているかもしれませんしね♡頑張って下さいね⤴
不安なことがあったら聞くが一番です😊👍消灯過ぎてても、見回りあると思うのでぜひ!産後も寝なーい、授乳手伝ってーとか夜でも看護師さんに頼りますし気を使わなくて大丈夫ですよ⤴

ご主人様の心配して優しいですね✨期待せず…予想通りやっちまったなと笑い事にしましょ😁

• ま

はい😔破水かどうか調べる検査をして破水だったので入院になりました💦
    グリグリは陣痛を起こさせるためだったのですね!😳
    破水後は、いつ赤ちゃんが出てきてくれるのかは自然に待つ感じなのかな、、、?と勝手に思ってました💦

となるといちごさんのおっしゃる通り早ければ明日には、、、!😳

ますます怖くなってきてしまいました😱以前、出産経験した方のSNSを見たら陣痛の度に叫んでいたと書かれていて、怖くて仕方がないです😣

主人の心配をして優しいだなんてそんな😭💦余計な仕事を増やされそう、と冷や冷やしているだけで優しさなんて恐れ多いですっ😱

ただ、クリスマスにひとりぼっちにさせて悪かったな、、、と思います😔

• 12月24日
  • いちご

いちご

私も一人目は破水からでしたー!
    陣痛弱い今!休んでた方がいいですよ⤴私は気構えして分娩室で疲れきってしまってました(^^;

陣痛…確かに声は出ます💦
    痛みが来たら息を止めずにフーーーーってはくのに集中してくださいね✨
    怖くない人なんていないです‼
    私も一人目も二人目も不安でした。
    陣痛はとにかく我慢我慢!です💦
    分娩台では助産師さんが上手に声かけてくれますよ♡

• 12月25日
  • ま

すでに耐えきれない痛みが何回かあります😣こんなんで本陣痛乗り越えられる気がしません😭
    もともと生理痛が酷く、頭が狂いそうなくらいでした💦
    我慢できるかどうか😭弱音を吐いている場合では無いのは重々承知ではありますが。。。😔

• 12月25日