※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

生後10日目の男の子が便秘で、出し方を試しても出ていない。明日の朝までに出なければ病院へ行くべきか。他に試せる方法があれば教えて欲しい。母乳よりの混合食事です。

生後10日目 便秘

生後10日目の男の子で、昨日の夜23時から丸1日便がでていません。
屈伸運動やのの字マッサージ、綿棒浣腸しましたが、一切出ません。

明日の朝までに出なければ病院に行ったほうがいいでしょうか?
また、ほかに試せる方法があれば教えてください。
ちなみに母乳よりの混合です。

コメント

マイマイ

産院退院後、3〜4日出なかったです!今もですが💦1日くらいは大丈夫かと思いますよ!

• まりる

まりる

そうなんですね!ウチの子はまとめて出すタイプのようです。ありがとうございました!

• 1月3日
よっこ

うちの子も新生児の頃便秘気味でしたよ。生後二週間までは母乳とミルク混合でした。結構心配になりますよね(>_<)
色々試されてるみたいなのでお腹がパンパンで苦しそうでなければもうちょっと様子を見ても大丈夫かとおもいます。

• まりる

まりる

心配になります😅まとめて出すタイプのようで、リズムがつかめてきました。ありがとうございました😊

• 1月3日