※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が笑わないことについて心配です。性格の問題か、障害か気になります。

生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月の女の子がいますが、あまり笑わない子です💧

同性の上の子もいますが、比べると全然違います。

普段は9.5割真顔で、色んな所や人の顔などをじーっと見つめています。
たまーにニコーっと笑いますが、声を出して笑うことは滅多にありません。
声を出して笑う時は、こしょばしたりする時だけで少し声を出して「キャハッ」と笑うだけです。

これは性格の問題でしょうか?
それとも障害などの心配はありますか??

コメント

a.g

私の友達が子供の頃笑わなすぎて親が心配してたってゆーてました!
が、今、その子はゲラです。笑
大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

うちの息子も5ヶ月の頃はニコッとする程度で笑いませんでした😳💦
私の母からも、なかなか笑わないねと言われるくらいでしたよ🙄
でも7ヶ月に入ってからゲラゲラと大笑いしています😆❤️
最近はあやすとしょっちゅう大笑いします(*^▽^*)✨
なので全然気にすることないと思いますよ😊✌️💕
これから笑うのが楽しみですね(*´ω`*)

いちこ

友達の子供のことで申し訳ないですが、小さい頃、ホント笑わないね~ってゆう子がいました!親(友達)もこの子の笑顔はかなりレアなんだよというくらい。自分の子じゃないけど心配になるくらいでした。

でも、幼稚園に通い始めて、すごく表情が豊かになって普通に笑う女の子になってました!

moon

うちの子もあやさないと声出して笑わないですよ!
こっちが笑顔じゃないとニコリともしませんが、こんなもんだと思います。

ちぃ

うちの子も声出して笑うことあんまりないです!
突然「え、なんでそんな笑う?」ってことがたまーにありますが😂
赤ちゃんのツボってイマイチわかりません🤣

シキとフタ

表情が豊かな子もいれば硬い子もいますよね!
お子さん、お母さんと眼は合いますか?障害かどうか疑う際に、お医者さんが一番はじめにチェックしているのは、目が合うかどうかだと、聞いたことがありますよ☺️

高齢初ママ

ウチの子も5ヶ月の頃はニヤーっと笑ったりはしましたが、声を出して笑ったりあまりしませんでした。ほんとに少しキャハッ!と声を出すくらいで(^-^;
6ヶ月入り遊んであげると前よりは少し声を出して笑うようになりました。
顔をみればニヤーっと笑ってくれるのでいいかなと思ってます(^-^;

ゆうひ

うちの子もニヤ〜とは笑いますが声だして笑うのはくすぐった時とかだけですよー!
あと上の子があやすと声出して笑ったり😂
まだそんなもんなのかな?って思ってます!