※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

栄養面が心配です。離乳食は三回食で80〜130g程度。母乳4回、ミルク80〜100ml。ミルクを増やした方が良いでしょうか?

栄養面が心配です。
離乳食今月から三回食ですがあまり食べず一回80〜130gくらいです。
母乳は1日4回、ミルク1日80〜100ml飲んでますがミルク多くした方が良さそうですか?

コメント

ママリ

食べムラありますよね😭
私は完母だったので、ミルクには詳しくありませんが、あまり量を食べない時は諦めてました!母乳は飲むので、食後に飲ませ、おやつにおせんべいをあげてました。

この時期は食べること?に興味を持たせることがメインかと思うので、あまり神経質になりすぎずで大丈夫ですよ😄
ただ母乳からの鉄分が減ってくるので、少しでもミルクを飲むのであればそれで補うような感じで大丈夫かと😀

• N

N

おやつに赤ちゃんせんべいなどあげてます✨
    鉄分不足など心配で💦
    神経質になりすぎない程度でやってみます。
    ありがとうございます。

• 12月24日
スイッチ

うちは離乳食食べる方なので、なんとも言えませんが、
3回食開始したばっかりは、離乳食後にミルク100mlを3回
その他の時間は15時のおやつの時間と寝る前、夜間は150ml飲んでました!

体重が成長曲線内で、かつ大幅に体重減少してなければ、そんなに心配しなくて大丈夫かと思いますよ☺️

• N

N

食べも飲みもいいんですね!
    ギリギリ曲線内だとは思うんですけどだんだん下に下がってきてるので心配になりました💦
    おやつのときは母乳じゃなくミルクに変えてみようかな、、と思います。
    ありがとうございます。

• 12月24日
  • スイッチ

スイッチ

成長曲線下がってきちゃうと心配ですね😭
    友達の子は母乳でしたが、心配だからと寝る前だけ、フォローアップミルク飲ませるよって言ってました(^^)ご参考までに🙏

• 12月24日