※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama*
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が最近離乳食を食べなくなり、母乳は飲んでいるけど食事が心配。相方の娘はよく食べるが、鼻づまりで苦しい様子。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!
メリークリスマス🎄✨

8ヶ月の息子がここ5日ほど
離乳食を食べなくなりました😩
1口2口嫌々食べてもういらないって
かんじです😣
母乳は飲んでるのでいいのですが
食べないのに用意するのかー😩
と気が重たくなります💦
相方の娘の方はパクパク食べます😅
ふたりとも鼻づまりで機械で吸ってから
食べさせてますが苦しくて食べが悪いのか…
どうするのがいいでしょうか😣

コメント

hana

味付けはしていますか?
うちは8ヶ月で、だんだん食べなくなってから、ごく少量の塩やお味噌汁の上澄みなどで味付けをするとまたパクパク食べるようになりました!
食べないと億劫になりますよね😣
そして2人分…すごいです!!

  • tama*

    tama*

    コメントありがとうございます!
    味付けは全然してないです💦
    お出汁や牛乳、青のり、鰹節などで
    風味をつける程度です😣
    そうなんですね!
    お味噌汁の上澄みはお粥に入れて
    おじや風ですか?
    ふたり分、ストックすぐなくなります😂

    • 12月24日
  • hana

    hana

    8ヶ月検診で、食べるスピードが遅くなってきたら味付け始めてくださいと言われました♬
    味付けせずに素材の味で食べてくれるのが、多分一番ですがね😣
    そうですね!私はおじや風にしています♪
    個人差あるかもですが、パラパラ〜とほんの少し塩振っただけでうちの子は食いつき違いました笑

    • 12月25日
  • tama*

    tama*


    返事が遅くなりごめんなさい💦
    そうなんですね!
    出来るだけ素材の味、と思ってましたがそろそろそれも終わりに近づいてきてるんですね😅
    お塩もパラパラ〜やってみます!
    熱出して離乳食お休みになったので、いいリスタートが切れたらいいです😊

    • 12月27日
marmalade

うちの子も最近離乳食を嫌がるようになって悩んでいたんですが、お粥を思い切って軟飯にしたり、お豆腐を使った柔らかいおやきなどにしてみたら、パクパク食べました。
ドロドロの離乳食が嫌になる時期かもしれません。。。

  • tama*

    tama*


    コメントありがとうございます💓
    そして遅くなってすみません💦

    そうなんですね!
    うちの娘もおやき好きでパクパク食べます😊
    軟飯もやってみます😊

    • 12月27日