※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
家族・旦那

クリスマスイブだけど夫は仕事。今日も一日産後お手伝いに来てくれてる…

クリスマスイブだけど夫は仕事。
今日も一日産後お手伝いに
来てくれてる義母と一緒。笑
(今日で出産から一週間)

仲良いし苦じゃないけど、
なんだかな~。

テレビ、義母が寝る部屋に置いてるのに
(こたつも設置してあるのに)
リビングで私がテレビ見てるときに
自分の見たい番組に変えるのも
なんだかな~。

寝てる娘がむにゃむにゃ言っただけで
起きてないのにいちいち構いにいくのも
なんだかな~。

寝てる娘の手が服から出てないだけで
出そうとして娘起こしてしまうのも
なんだかな~。

あ~~なんだかな~~。

コメント

あずあず

義母がお手伝いにきてくれてるんですか?

  • はまち

    はまち

    そうです~!!
    すごくいい義母で、とっても仲良しですし本当にありがたいのですが、なんだかな~と思ってしまう自分もいて😹
    夫にはとても言えないので吐き出させていただきました🙇‍♀️

    • 12月24日
  • あずあず

    あずあず

    なんか気つかいますよね😂😂
    私は同居でそんな凄くいい義母ではないのでそこは羨ましいですが笑
    そう思うのは悪くないですよ✨✨

    • 12月24日
  • はまち

    はまち

    そうなんですね!!
    ほんと、贅沢なくらい良い義母で... 💧
    ありがとうございます😢

    • 12月24日
ママリん

病院退院から1週間義母に来てもらいました
泊まると言われましたが断り夕方までには帰ってました(·︿· `)
塵も積もれば山となるですから
無理せずに_(-ω-`_)⌒)_

  • はまち

    はまち

    そうなんですね~!
    ありがとうございます😢
    山となって崩れる前に
    この気持ちを何とかしたいと
    思います😹

    • 12月24日
deleted user

分かります‼︎
私は産後実家に帰っていて、
実の父がそんな感じでイライラしてしまって、
1ヶ月いる予定でしたが、
我慢できず母の反対を押し切って2週間でアパートに帰りました😂

  • はまち

    はまち

    そうなんですね~!
    自分の気持ちが一番ですね!
    我慢できなくなる前にここで吐き出して
    皆さんに聞いてもらえたので
    わたし、幸せ者です😹

    • 12月24日
deleted user

わかります、ありがたいけどなんか、、ですよね😂😂

  • はまち

    はまち

    そうなんですよね~😹
    わかっていただけて、嬉しいです、
    ありがとうございます✨

    • 12月24日
コモたん

クリスマスとか正月とかイベントなんてなくなってしまえばいいのにと思ってしまいますよね!!😃普段通りならサバの味噌煮もより美味しかったことでしょうに!!

  • はまち

    はまち

    ほんとにそうですね😹
    考えるのも億劫です...

    • 12月25日
まこ

うちの義母なんて産後、義実家に里帰りしなさいと言われしたのにごはんも作らない!酷いときは、ごはんなしでした!なのに掃除も洗濯もしろと…
料理出てくるだけ羨ましい😭

  • はまち

    はまち

    それはかなり辛いですね😢
    義実家なんて落ち着けたものじゃないですね...
    わたしの方は掃除洗濯お料理何でもしてくれてほんとに良い義母なんです😢!
    だからこその不満やストレスまでいかないようななんだかな~、です。笑

    • 12月25日
ららら

そういうのがコツコツ積み重なり姑のことはやはり好きではないと確信するのでありますww

  • はまち

    はまち

    そうかもしれませんね笑
    今は良い義母だからと自分に半分言い聞かせてます笑

    • 12月25日