※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

手の浮腫や関節痛があり、妊娠中に飲んでいた浮腫止めが禁止になり困っています。水分を摂り過ぎず、対処法や改善策を知りたいです。

4日前から手の指の浮腫が見られます💦
そして指輪のあともクッキリ…
一昨日は足首の浮腫もありましたが
お風呂で温めてマッサージしたら次の日には良くなりましたが
手の浮腫は良くならず…
指の関節まで痛くなり日に日に増しています💧
元々冷え性で浮腫やすい体質でもあり内科で浮腫止めを
飲んでいましたが妊娠がわかったら処方は禁止になり
飲んでいませんでした。
妊娠で手の浮腫に関節が痛くなるって事ありますか?
水分不足もあったので飲むようにしてますが
水分の撮り過ぎもダメですよね?💦
朝とか冷えてるからなのか余計に手が痛いです。
曲げるのに必死で…グーパーグーパーしてます!
妊娠の浮腫は危ないですよね。。。
何か対処方法とか改善ありますか(´:ω:`)???

コメント

める

リンパマッサージとかどうですか??
個人的には足と顔がむくみやすくリンパマッサージして、足は高くしてねてます! そしたら少しはマシになりました🙌

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    リンパマッサージですね☺
    あまりリンパマッサージした事ないので
    調べてマッサージしてみます\♡/

    • 12月24日
あんじ

妊娠中も飲める浮腫改善薬(漢方薬)ありますので早々に産院で処方して貰うと良いですよ😃
足の浮腫はメディキュット履いて寝ては如何でしょうか?🤔

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    浮腫改善の漢方薬あるんですね😢
    何だか安心しましたε-(´∀`*)
    メディキュット履いて寝てみます\♡/

    • 12月24日
おもも

私も今むくみすごいです!
指のむくみって見てすぐわかるものですか?!

水分とりすぎよくないみたいですね!!