※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
妊娠・出産

沐浴中に吐いてしまうことや、沐浴後に震えるのは一般的なことですか?

今日退院して、初めての沐浴をしたのですが、嫌がって泣いてしまって体拭いてる時と着替えた後に2回吐いてしまいました。噴水のような感じではなかったですが、溢乳の量が多い感じでした。騒いで吐いてしまうことはよくありますか?
あと、沐浴上がってから少しブルブル?震えてる感じもあったのですが寒いのでしょうか??

コメント

ママリ

脱衣場はヒーター等で温めてあげるといいですよ!
ミルク飲んだら1時間、母乳飲んだら30分経ってからお風呂は入れた方がいいと聞きました

• ぽーぽ

ぽーぽ

台所を暖めて沐浴させました。母乳を飲ませて1時間後にやったのですが、ずっと泣いていてそのまま吐いてしまいました、、。

• 12月24日
むちゅーる

消化器官が未熟なため、吐いちゃうことあると思います!
たぶん、まだ沐浴を入れている側も慣れていなく…赤ちゃんも不安なんじゃないかなぁと思います😓
うちの子も最初は泣いてました😭
あと、沐浴から拭く所への移動の時にブルブルしたのなら、赤ちゃん自身バランスが取れなく、怖くて泣いてたのかもしれません💡

• ぽーぽ

ぽーぽ

授乳してから1、2時間経ってもケポーと吐き戻してしまうのですが飲みすぎでしょうか?

• 12月24日
  • むちゅーる

むちゅーる

母乳なら飲みすぎとかないので、そういうことではないかなーと思います💡
    お風呂上がりに、授乳してしっかり飲めてるなら心配ないと思いますよ☺️

• 12月24日
ポン助

うちもよく沐浴後吐きましたよ👶
心配になりますが元気だったり、おっぱい変わらず飲んでくれれば大丈夫だと思います👌
これはいつのおっぱい?!って感じで常に吐き戻ししてました笑

沐浴泣かれるとけっこうキツイですよね😣
ブルブルしてたのは分かりませんが、沐浴中脚をつねに壁につけて安心させてあげたり、首を支える方の手をしっかり固定して安定させてあげると安心して入ってくれますよ😊