※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

角田産婦人科で出産された方へ:出産育児手当金の署名は出産時に記入しますか?予定帝王切開の場合、医療センターへの転院があるでしょうか?

長野県上田市の角田産婦人科で出産された方、出産育児手当金の申請書?の署名はいつ記入しましたか?
まだ何も言われて無いんですけど大丈夫でしょうか😥
後、角田産婦人科では予定帝王切開になったら医療センターへ転院になってしまうんでしょうか?💦

コメント

あい

出産育児一時手当金の直接支払制度ですよね?😊
確か37週の検診時に記入したと思います!
ちゃんと言われるので大丈夫ですよ🤗

帝王切開については詳しくないですが、角田産婦人科でも帝王切開は行ってるので、特にハイリスクなどでなければ大丈夫かと🤔💦

• ムーニー

ムーニー

37wの時だったんですね!
    安心しました!ありがとうございます〜☺️

緊急帝王切開は行ってますよね!
    逆子がこのまま治らなかったら転院になっちゃうのかな〜と思ってますが、このまま角田で産めたら嬉しいですが!

• 12月24日
  • あい

あい

私も最初どうするんだろう?って不安になってたので分かります😂

私も妊娠中ちょっとリスクがあって、うちで診れなければ転院…って話をされてたので、転院の可能性を言われてなければ大丈夫だと思いますが、このまま産めるといいですね😊
    1番は逆子が直ってくれるといいですね😣✨

• 12月24日
  • ムーニー

ムーニー

ちなみにスピカさんは出産の時どのくらい手出しされたか伺ってもいいでしょうか😥?

やはり個人なのでなかなか柔軟にとはいきませんよね💦
    切迫で入院したんですが、とても良くしてもらったりご飯も美味しかったのでこのままいきたいところです😂

• 12月24日
  • あい

あい

私は土曜日の深夜(日付変わって日曜日)に病院へ行って、朝方出産、促進剤&吸引で手出し10万ちょいでした!
    37週頃に受付の人から15万くらい用意しておいてくださいって言われると思いますが、なかなかそんなにはいかないかと…💡

角田さん看護師さんたち優しいし、ごはん美味しいですよね〜😍
    あと何より個室ってところが私は助かりました🙏✨
    医療センターは大部屋だと思いますし…💦

• 12月24日
  • ムーニー

ムーニー

教えて頂きありがとうございます!
    土日にかかったらもうすこし高くなるのかと思ってました💦
    個人なので高いイメージですが、そのくらいだったら安心です☺️

個室落ち着きますよね!
    面会もお部屋でできますもんね☺️

• 12月24日
  • あい

あい

私も一番高い時間帯に産んじゃったよ〜😱って思ってましたが、そこまでかからず安心しました🤗
    まぁ高いんですけど、環境考えたら仕方ないかなって思えますね😂

面会気にせずお部屋で出来るのは嬉しいですよね✨
    逆に義母や親戚何人かで来られて困る場面もありましたが…😑笑
    出産まであと少し、ドキドキですね💕

• 12月24日
  • ムーニー

ムーニー

出産っていつ何が起こるかわからないからお金も分からないし色々不安です😂💦
    楽しみな反面本当ドキドキで、近づくにつれて怖くなってきちゃいました😂

• 12月24日
  • あい

あい

本当にこれから自分産むんだ!って改めて思うと怖くなりますよね😭
    いつ来るか分からないし💦
    でも、私はいざ陣痛来たら、もう少しで会えるんだ〜😍って、ワクワクの方が強かったです✨
    今は安静とかないですか?
    とにかく今は夫婦二人での生活楽しんでください💕

• 12月24日
  • ムーニー

ムーニー

わたしもスピカさんみたいにワクワクできますかね😂💗
    楽しみです!!!
    安静はとりあえず今はないので、旦那とゆっくりしたいと思います☺️
    ありがとうございました〜!

• 12月25日