※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

娘が熱で食欲はあり、風邪薬を飲ませたが、座薬は必要か。痙攣時の対応も不安。救急車を呼ぶべきか相談したい。


娘が朝方から発熱していて
病院もやってないし本人は元気で食欲もあるので
明日の朝病院に行くことにしました。
朝は38.2で18:30頃は39.2でした。
いつも鼻水の時に飲ませているアンパンマンの
風邪薬の風邪用を飲ませました。
まえ熱を出した時にもらった熱を下げる座薬が
あるんですが寝る前39度超えてたらいれてあげたほうが
良いのでしょうか??
熱性痙攣なども経験したことなくてとにかくわからないこと
だらけなので教えて下さい。
今夜はクルマがないのですがもしも痙攣になったら
救急車を呼んだ方が良いのでしょうか……可哀想で不安です

コメント

ホイップ

元気で食欲もあるなら解熱剤はあげなくていいように思います。熱のせいで寝付けないようでしたら、飲ませた方がいいのかなと…。心配ですね😢明日朝イチでお医者さんかかられてみてくださいね😢

  • R♡mama

    R♡mama


    ネットとかでもぐったりしてなければいらないと書いてありました!
    夜中に寝付けないようならあげてみます😭
    前回はすぐ下がったのに今回はなかなかで心配です😭
    他に症状はないので突発かなと思ってます!

    • 12月24日
まぐ

下の子が同じく今朝から発熱していて現在40.9度あります。
熱せん妄の症状があったので救急に電話しましたが3箇所の病院で診察を断られました!
その時電話越しに不機嫌にめちゃくちゃ泣いている娘の声も聞こえていたはずですが、電話口の看護師に解熱剤も使わないで様子見で良いと言われましたよ😅
保冷剤や氷で脇や鼠径部を冷やせとのことでした。
熱性痙攣で救急車を呼ぶかどうかは痙攣の程度によると思います😢
初めてのことですとただただ不安ですよね。

  • R♡mama

    R♡mama


    同じですね……
    お疲れ様です!!
    娘は寝る前で38.8で今は落ち着いて寝てます💭
    昼寝と夜寝る時に脇の下に冷えピタを貼っておきました!
    熱以外の症状が全くないので病院へ行っても様子を見てとだけ言われるだろうしと思い明日朝イチから行くことにしました😭
    初めてのことだし不安なのに病院側の意見もわかるけどもっと不安を取ってくれるようなことを言って欲しいですよね……
    熱は2回目だけど、ここまで熱がひかないのは初めてなので不安すぎます……😢😢
    お互い頑張って乗り切りましょう!
    早く治りますように。

    • 12月25日