※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

夫が私よりも子供を優先することに腹が立ちます。これってやばいですよ…

夫が私よりも子供を優先することに腹が立ちます。これってやばいですよね?もう少し私に対する思いやりを持って欲しいと思う気持ちがエスカレートしてイライラしちゃいます。産後、夫婦の時間はほとんど無くてスキンシップも減ったことも原因だと思いますが、客観的にみて私が子供過ぎますかね?辛口のコメントでも構いません。

コメント

詳しい状況が分からないから何とも言えませんが…。
わたしも産後は旦那より子ども優先なので旦那さんに非はない、、というかそれが当たり前だと思ってるので😓

みたらし団子

それってやばい方かなと😂

私なら子供を1に考えてくれてる旦那さんを誇りに思います💡
安心しますね💕
明日自分が死んでも息子にはパパがいるって💕

陽

うちの主人は、私よりも子どもよりも自分優先なので、子ども優先してくれるのが羨ましいです😊

はる

私も夫より子供優先なので特に何も思わないし、それがいいです😊
子供が寝たら、今まで通り接してくれないと嫌です😅

そういうりにゃーさんの言動もご主人最優先でしょうか?気持ちの問題ではなく、外から見える言動がです。やはりお子さん優先は仕方ないですよ。
でも、たまには自分の望みを相手を納得させるようにしっかり言えるのはとても大事ですよ。

みみ

文だけ見たらやばいと思うけど、実際に旦那さんがどんな態度かわからないので一概には言えないかな…。
だって逆はよくある話じゃないですか。嫁が子ども子どもで相手にしてくれない、自分をないがしろにしてる気がする、愛情を感じなくなった、とか。まぁそれも、育児してる奥さんを尊重して欲しいところですけどね。
でもそんな感じなんじゃないですか?素直に、寂しいと伝えてみてはどうですかね!

いずころ

私も出産してから旦那の行動にイライラします!
私が朝からカーテン洗って大掃除してるのに、子供と遊んでテレビ見てて…
めっちゃイライラしました!
愚痴ですみません💦笑
夫婦の関係難しいですよね。

魔女の毒りんご

旦那さんの態度や言動などにもよるかも!

ママは赤ちゃん最優先で動くので、旦那さんはそんな奥さんを気遣うべきかなと個人的には思ってます(あくまで理想💦うちの旦那には期待してない)。

ママリ

奥さんは子供優先にする方が家庭がうまく回って、
旦那さんは奥さんを優先にする家庭の方が円満に回るそうですよ💓

うちは育児で疲れてる時に旦那さんから「お疲れさま!俺が家事しとくよ!」とかマッサージしてもらったりして元気もらってまた育児に専念できるし夫婦仲もいいなって思ってます。
もちろん、子供と2人で遊びに行って、その間わたし1人の時間を作ってくれたり…

だからりにゃーさんは全然やばくないですよ!むしろそうやって思うってことはそれだけ旦那さんの事が好きってことですよね☺️💕良いことだと思いますよ!自覚してるならあとは行動するのみじゃないですか?

子供は可愛いけど、夫婦仲はまた別ですからね〜😊🌷

ねこ

私も産後しばらくそうでした!
今は普通になりましたけど😊今でこそホルモンのバランスのせいだったのかな?と思ってます!
ありがとうとかお疲れ様とか一言かけてもらうだけで気持ちも全然違うのに

その可愛い子供を命がけで産んだのは私よ?って思いますよね😥
私はおかしくないと思いますよ😊

🌸ミルクティー🌸

めっちゃ旦那さんのこと
すきなんですね😚✨
子供ができると、夫婦の時間も少なくなるからわからなくもないです!

いまはもう慣れてしまってそんな感情もなくなりましたけど( 笑 )
わたしらは結婚してすぐに子供ができたからお互い親になる覚悟はできてたけど、やっぱ産まれて数ヶ月は子供ばっかりで夫婦の時間なんてないようなもんやったので‪\(ᯅ̈ )/‬

これから子供がハイハイし始めたり自分でもっとなにかをできるようになってくると、そんなことも考えんようになるとおもいますよ!!
しかしいい旦那さんですね♡うらやましい😂👏

甘えることもだいじ~🥰