※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがオムツからもれて洋服につくようになりました。離乳食の影響も考えられますか?対策はありますか?

7ヵ月のママです。
最近赤ちゃんのうんちが毎回オムツからもれて洋服に付きます、、、オムツはずっとパンパースです。
前まではそんなことなかったのに、、、離乳食の関係もあるのでしょうか?
あと、対策はありますか?

コメント

にゃん

純粋にサイズが合っていないのでは?🤔少し動くようになると足回りが細くなったり身体も変わってきますからね😄サイズが大丈夫ならメーカー変えてみるとか😃
背中漏れならムーニーのゆるうんちポケットとかもありますからね😄

チビパンダ

オムツのサイズはあってます?😃
うんちの形状が離乳食によって変わる場合もあるかと思います。あとは赤ちゃんの動き方に合ったオムツじゃないなどですかね😭

うちもお座り始める様になってパンパースでよく漏れる(お臍辺りから、太ももギャザーから)ようになり、銘柄をムーニーに変えて漏れなくなりましたが、質の問題なのかオムツかぶれがたまに出来るように❗😱

nyan

パンパースは小さめの作りで、ウンチ漏れしやすかったです。メリーズ、グーンが大きめです。ムーニー、ムーニーマンなど色々変えてましたが、メリーズで落ち着いています。
横から漏れるのは今の時期どうしてもですね。