※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンで歯が傷つくことはありますか?まだ1ヶ月弱しか使っていないのに、スプーンに傷がついています。歯型がつくのは早いでしょうか?傷がある場合、使うのをやめた方がいいでしょうか?

離乳食のスプーンって、歯で傷がつきますか?
まだ1ヶ月弱しか使ってないのに、スプーンの裏側に傷が付いてました。。
下の前歯が2本生えかけなので、それかなぁとも思うのですが、そんなすぐ歯型つきますか?💦
傷がつくようなことをした心当たりがないので不思議で。
傷がついてたらもう使わない方がいいですかね?

コメント

deleted user

歯型だと思います😊でもきになるならちゃんと洗って消毒すればいいです。ちょっとキズがついたから、買い替え、買い替えするのももったいないです😀

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってもらえて少し安心しました✨
    きちんと洗って消毒して使っていきます‼️
    これも成長だと思えば嬉しいものです😍

    • 12月24日
ママリ

傷ってどの程度の傷ですか?💦
深く傷がついて使えないような状態でしょうか?
離乳食用のスプーンであれば
プラスチックなスプーンでしょうか?
洗ったりするので
多少の傷は気にしてませんが...
どのスプーン使ってどのくらいの傷かにもよります😞

食べていくうえ、洗っていくうえでの
傷は全然気にしてません😂

  • ママリ

    ママリ

    プラスチックのスプーンです‼️
    傷は浅いのですが、何本も線が入ってるような感じです💦
    うまく説明できませんが。。
    特に何もしてないので、食べていく、洗っていく上での傷だと思います。

    • 12月24日
ゆいx

使ってるうちにボロボロになるものなので、気になったら買い替えって感じですね^^;

歯でなくても歯茎で噛むだけでも結構力はあると思います💦

赤ちゃんで歯が生えかけで授乳する時乳を噛まれると痛いじゃないですか?💦それと同じ現象だと思いますよ😢

  • ママリ

    ママリ

    歯が生えてきて、授乳がほんとに恐怖です😱
    確かに結構な力ですもんね💦
    気になるほどボロボロになってきたら買い換えようと思います😆

    • 12月24日
nyan

うちもスプーンをぐっと
噛むようになり、歯型なのか傷はついていますよ。シリコンのと、プラスチックのと両方ありますが、歯が生えてきたので、噛むのも力ついてきました。
そのまま使ってます。洗ってから薬液消毒しています。

  • ママリ

    ママリ

    こんなに歯の力が強いなんて驚きました‼️
    成長すごいですね!!
    私も、きちんと消毒するようにしたいと思います。

    • 12月24日