※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

お祝いで貰った服が合わない場合、売ることを考えている。皆さんは同様の経験はありますか?

お祝いの品を貰えるのはありがたいけど、センス無さ過ぎの服はどうしてますか?😅

義母が「私の叔母さんからあなた達にって言ってお祝いのお金を貰ったんだけど、ちょっとした額だったから洋服にして持ってきたわよ♡」と言って貰いましたが、イオンのクマのダサいやつとベビードールのロゴとマークがゴテゴテのやつで絶対着せたくないです....。

嫌すぎてタグを切りたくもないのですが、皆さんはメルカリ等で売るとき、貰った直後に売ったりしますか?😭

ちなみに今回貰った服は今年の10月11月に着られるようにというかなり大きなサイズの温かい生地のものでした。

コメント

iidkami

私は一回着させて写真とってから売りました(^-^)v

• みーママ

みーママ

ご回答ありがとうございます!
    そうなりますよね(>_<)

うちの場合、9カ月先に着る用の服をもらってしまったので一度着るとなると次のシーズンか次の次のシーズンにならないと売れませんよねー(;_;)

• 1月27日
  • iidkami

iidkami

わたしは90サイズのをもらったんですけど腕と足はまくってとりあえず写真で残しておきましたwww

• 1月27日
  • みーママ

みーママ

まくって着せちゃうのもいいですね(笑)
    ありがとうございます(^_^*)

• 1月27日
tac

私は寝巻きにしました。笑

子供が小さい間は汚れる事
多いので、寝巻き、部屋着。
と、写真送ったり
でも売ってはないですねー、
売れるかわからないですもん😂

リサイクルショップだと確実に
売れます。値段は安いですけど😅

• みーママ

みーママ

寝巻きっていう手がありましたね!
    イオンのとか絶対すごく安いので売れなさそうで(;_;)

リサイクルショップもいいですね!
    なんか案外考えすぎちゃって自分では思い浮かばないことばかりでしたf^_^;)
    ありがとうございました♡

• 1月27日
  • tac

tac

センスがないの困るんですよねー、
    どうせ買うならお金ちょっと足して
    ブランド物買うとかして欲しいですよねー
    とか、ブランド物のマグマグとか❤️
    それだとリアクションにも
    困りませんし😁✨✨

寝巻きだと人の目気にしなくて
    良いし、このさき色々もらっても
    ご飯食べるようになれば汚れるので
    その時用の服とかにすれば大丈夫です🤗

• 1月27日
  • みーママ

みーママ

ですね(>_<)
    名前が知れ渡ってるようなお店だったら売れるし(笑)
    メルカリの出品タイトルが「イオン」ってあり得ないですもんね..(笑)

私、写真が大好きで寝てる姿とかふとした手元とか日常を撮るのが好きで♡(>_<)
    それこそご飯中の汚れた姿さえも収めたいと思っているので😞ご飯すらもイオンのクマは嫌だな(*_*)
    本当に寝る時だけ!と決めて泣く泣く使います(;_;)
    お金もったいないなー。。

色々アドバイスありがとうございました!

• 1月27日
ワガママ娘

こんばんは!
てか、お返ししないといけないから、勝手に使うなって感じですよね~。。。
義母さん、孫の服買いたかったんだろーけど、だったら自分のお金でやってよって私は思っちゃいます笑
主さんはやさしいですね!
回答になってなくてすいません( ´△`)

• みーママ

みーママ

そうなんです(;_;)
    実際いくら貰ったのかなんだか聞きづらくて聞けてなくて...。遠過ぎる親戚なのでお礼もちょっと困ってます😞

その問題の服は今日貰ったのですが、「あなた先週誕生日だったでしょ?洋服ってセンスとかわからないから買いづらいのよねー!だからこれ(ティファールのボウル)にしたわ(^_^*)」と言われ渡されて、嬉しかったのですが、だったら息子くんのも考えてよf^_^;)と思っちゃいました(笑)

• 1月27日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

お返しに関しては、義母さんに
    「叔母さんにお返ししたいんですけど、いくらぐらいがいいですかねぇ?」と相談してみてはいかがですか?
    主さんのプレゼントに気んつかうなら、孫にも使えってかんじですね笑
    悪意があるのかただの天然なのか分からないですね笑
    すいません、人の義母さんの悪口を。。。

• 1月27日
  • みーママ

みーママ

ですよね(>_<)私は聞き辛いので明日旦那に聞いてもらう事にします!ありがとうございます(T . T)

ほんとですよね!!😟
    歩くようになったら着せてねって貰いましたが、息子には悪いけど、こんな服着た子と並んで歩きたくないとまで思ってしまいました(笑)
    クマ切り刻んでリメイクしちゃおうかな。。😰

なんか、本人曰く天然らしいのですが、悪意があるの?!と思うような事ばかりされ過ぎてわけわかんなくなって義母が嫌いになりましたし、それが理由で旦那と言い合いになったりするようになりました..(;_;)

「優しさ」という凶器を使うんですよね。
    妊娠中は良くないのよねーって言いながらやたらコーヒー勧めてきたり、太るから今はダメなのよねーってゴテゴテに甘いパンをすごい頻度で渡されたり、しまいには産後4日目のお見舞いに花も何もなくゴテゴテパン等5個渡されたり。(←さすがにこの日は泣きそうに嫌な顔しながら本気で断りましたが持ち帰らせるのは無理でした笑)
    他にも色々。。。

自分が男を産んだので、将来のお嫁さんには絶対これはやらないぞ!と決めて反面教師だと思う日々です(;_;)辛い...(T . T)

• 1月28日