※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

なんで産後って体に変化あるのかなー??帝王切開だからー?双子だったからー?

なんで産後って体に変化あるのかなー??
帝王切開だからー?双子だったからー?

コメント

ぷぅ

1人目経膣分娩、今回双子で帝王切開でしたけど、どっちにしろ変化ありました〜😂
体の変化に戸惑いながらの育児大変ですよね〜😭

• さき

さき

どんな変化ありましたか???

• 12月24日
  • ぷぅ

ぷぅ

更年期みたいに体が火照りやすくなって急に汗だくになります💦
    乾燥肌に拍車がかかってますし💦
    共通するのは髪抜けたり産後ボケですかね😂
    元々髪の色素薄いんですけど、今回はもっと素薄くなってきた気が...

• 12月24日
みっふぃー

私は経膣分娩でしたが
それでも体型、体力、お肌、髪の毛など色々変化がありました。。
いつかは元に戻ってくれないかなー?と期待しながら過ごしていますw

出産は身体には交通事故に遭ったくらいのダメージがあり、精神的にも肉体的にもホルモンは出産したら真っさらにリセットされ慣れ親しんだホルモンバランスが崩れ、挙句にそんな状態なのに毎日子どもに輸血しているような状態(血液から母乳が作られるので)なので、身体も心もボロボロになると思います。。。。
意外にいけるやん?と思って過ごしてたら最後2カ月くらいからガタガタと体調崩しました(T-T)

退会ユーザー

最後じゃなくて生後でした💦

• 12月24日
sora

私も帝王切開で出産しました。
抜け毛がやばいです‼️ほんとハゲると真剣に悩んでました。最近やっと抜け毛がほんのすこし減ったような気がします。
後、白髪が一気に増えました‼️でも抜け毛が酷かったので白髪でもありがたいと思ってしまった…
後は、筋力が落ちました。運動不足ですね💦
1番ビックリしたのは、身体がかたくなってしまいました。特に股関節が開かなくなりました。

にも

双子出産、帝王切開でした!
産後は、むくみで、
さらに3ヶ月半入院安静で車イス生活で体調が悪化し続けていたのでリハビリも中止で退院したので、退院して1週間で全身筋肉痛でした😂(笑)

産後2ヶ月くらいから抜け毛がひどくなって
腰痛も酷くなりました😂

妊娠中も出産後もほんとに大変ですよね😭