※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

つわりで旦那の匂いが嫌になりました。つわりが治まったら元に戻るでしょうか?不安です。

妊娠して、つわりが出てから旦那の匂いが辛いです…。
元々は旦那の匂いが大好きで、
寝る前や事あるごとに匂いを嗅いでは癒されていたのですが、
つわりが出てからは1番と言って良いほど旦那の匂いが嫌いです。
つわりのせいで…ということは旦那も理解しているのですが、やっぱりちょっとショックだったようで。。

質問なのですが、
同じように旦那様の匂いが嫌になった方
つわりが治まったら元の感覚に戻りましたか?
それとも妊娠を機にずっと嫌なままですか?

なぜこの匂いが良いと思ったのかもう思い出せない程なので不安です…。

コメント

しょんしょん

私まさにそうでした🤣
同じ空間にいる事がしんどく、寝室も別にして何なら1カ月里帰りしましたよ笑笑

でも6カ月に入るくらいには悪阻も落ち着き、気にならなくなりました😂👍

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですね!!
    すごく安心しました✨
    やはりつわりの1症状なんですね。
    ありがとうございます。

    • 12月24日
deleted user

私もつわり中旦那のにおいが苦手になりました😅
特に口臭…
こんなにおいだったっけ!?って感じで💦
歯磨いてるよね?って聞いちゃった事もあります笑
でも、つわりが良くなって来たら、自然と気にならなくなりましたよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんです!!笑
    口臭が特に…!🤣
    同じような方が大丈夫になっていて安心しました✨✨
    ありがとうございます!

    • 12月24日
deleted user

私もつわりで旦那の匂いが気持ち悪くなり、よく吐いてました😂
旦那が近くにいる時は息止めてました😂
つわりがおさまると、元に戻ると思いますよ😆
ちなみにですが、洗剤の匂いはずっと苦手なままになりました😅

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私もついえずいてしまうので、
    旦那を傷つけないよう息止めています🤣
    それでも大丈夫になるんですね✨
    安心しました❤️
    けど匂いにもよるのですね💦
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
rai

私も旦那の匂い無理になってました!
普段同じベットで寝てますが、
つわりで匂いがきつかったときは別々で寝てました!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やはりあるあるなのですね❗️
    自分だけじゃないと安心しました❤️
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
☆ゆー

私も息子を妊娠前は、主人は無臭だ!…と思っていましたが、妊娠した途端に主人のニオイが臭くて仕方なくなりました(笑)
特にアルコールを飲んだ時!
その度に「クサイ!」と言ってました(^^;)
出産したらまた無臭だと思うかな?と思っていましたが…私の場合は継続です(笑)
でも、妊娠中よりはあまりクサイと感じなくなりました。
そして今回妊娠し、また更にくさく感じてます(笑)

いっちゃん

継続というパターンとやはりあるのですね!💦
旦那のことは嫌いになっていませんが、
やはり一緒にいる人の匂いが嫌になるのは辛いですよね。。
マシになると聞けて良かったです✨
希望が持てました🤣
ありがとうございます😊
次の出産で、また無臭になると良いですね✨

YUMI

私も全く同じです😭
妊娠前は好きな匂いだったのに
今でもきついです、、、😭💭
お布団とかはファブリーズしたり
して匂い軽減中です🙄

  • いっちゃん

    いっちゃん

    気になると生活の至る所で匂いが気になってしまいますよね💦
    23週に入って軽減されましたか?

    • 12月24日
  • YUMI

    YUMI

    洗濯物、リビング、寝室、、、
    ほんと大変です😭😭
    今でも無理なので産まれたら軽減
    されるのかな?と期待してます🙆

    • 12月24日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    今もまだ無理なんですね💦
    産まれてもダメだったらちょっと絶望してしまいます…
    せめて産まれたら戻ってほしいですよね✨

    • 12月25日