※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で膀胱炎や便秘に悩んでいます。薬を避けたいので、対策を知りたいです。対策を教えてください。

今妊娠7週目で、最近になって膀胱炎になりかけてるのですがならないような対策知ってる方いますか??😓

前から膀胱炎2回ほどなってて病院行って治ってたのですが、今は赤ちゃんもおり薬とかあんま飲まない方がいいと思うので、完璧になる前に膀胱炎対策教えてほしいです!
あと最近便秘がやばいのですが、それもわかる方教えてほしいです!!😭

コメント

yumama

水分補給をしっかりすることだと思います。
喉が渇かなくても、定期的に水分をとって、我慢せずトイレに行くことだと思います。

• てっちゃん

てっちゃん

水分補給大事ですね😓
    ありがとうございます!!

• 12月24日

膀胱炎4回なったことあります。
菌がいるので膀胱炎になります
水分をたくさんとって尿を出すしかないかと思います😵

• てっちゃん

てっちゃん

水分いっぱい取るしかないですね😭
    ありがとうございます!!

• 12月24日
まる

私も妊娠前2度膀胱炎なってて、初期の頃に会社の健康診断で膀胱炎になりかけって言われました!
薬は飲めないからとにかくトイレに行きたくなったら我慢せす必ず行くことと、水分をもっととってトイレに行く事ってその時言われました💦
産婦人科では膀胱炎のこと何も言われてないので特に深くは気にしてなかったです…
便秘であれば検診の時言えばマグネシウムとかの薬を出してもらえますよ😊

• てっちゃん

てっちゃん

水分取るしかないですね😭
    本当ですか!!ありがとうございます!!!

• 12月24日
ぽよぽよ

膀胱炎は、尿を出すことが1番だと思います🤔

妊娠に便秘は付き物、って感じですし、これは食事とか水分補給、どうにもならないなら産科でお薬もらうのがいいと思います!

• てっちゃん

てっちゃん

出しまくるしかないですね😓
    食事とかでも変わってくるんですね!気をつけます😓ありがとうございます!!

• 12月24日