※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saorius
妊活

12月20日に凍結胚盤胞2個移植を行い、着床痛について不安がある方がいます。着床痛や着床出血の体験談を教えていただけると助かります。判定は12月30日です。

初めて質問を投稿します。よろしくお願いします。

12月20日(木)に初めての凍結胚盤胞2個移植・アシストハッチングあり(4AA・4AA)を行いました。融解後レーザーAHAの隙間からハッチングが始まっていたので移植時は2つとも5AAの状態でした。

翌早朝、腹部にチリチリとした痛みが走りました(卵が2つだからなのか、2回に分けて違う場所でチリチリ。)。これがいわゆる着床痛なのでしょうか。その後も時々痛みますが着床出血と思わしきものはありません。

ホルモン補充周期での移植なので、基礎体温は気にしなくていいようですが、いかにもな「高温期」とも言えない状態です。

今までの治療のことを思うと、何を信じていいかさっぱり分からず、ただ嫌なことは想像しないでおこうの精神でいますがやはり不安です。

判定は12月30日です。

着床痛や着床出血の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

コメント

私は着床痛など、気にした時ほど妊娠していませんでした。

今回はなにも気にせず出歩きまくろう!と決めて毎日遊んで判定日2日前くらいにフライングして初めて陽性反応を見ました。
チクチクするな!着床通だ!これは今回妊娠してる!て時は全くカスリもせず、でした。
卵も5AAととても良い卵ちゃんですし、あまり深く考えずにゆったりした気持ちでお過ごしください。
質問の答えになっていないかもしれませんが、、、きっと妊娠していますように。

• saorius

saorius

お返答ありがとうございます(´ー`)

クリニックの先生にも注意事項を尋ねた際「あんまり気にしてると妊娠しませんよ」と言われました(^_^; そうみたいですね。ただ一度も妊娠したことがない身にとっては気になってしまうことも多々あったりして…。

今は「チクチク」を、今日もたまごちゃんたち元気、よしよしなどと勝手に楽しんでしまっています。いろいろな体験をされている方がいらっしゃって、どれが正解とは言えないのが現実なのだろうと思いつつ、不安にうそをつけず質問させていただきました。

たまごちゃんたちを信じて判定を待ちます。ありがとうございました🍀

• 12月24日

AHAありの、5AAの胚盤胞を移植して妊娠しました!さおみおさんと同じく、移植翌日に何回かチクチクと下腹部が痛みました!排卵痛の強い感じがお腹の真ん中の辺で感じられましたよ!痛みは2日間くらいで終わりました!ちなみに出血はありませんでした!
今思えば着床痛だったのかもしれません!
最高な年明けになりますよに!応援してます✨

• saorius

saorius

ご返答ありがとうございます(´ー`)

同じ条件で妊娠なさったのですね✨おめでとうございます!無事にお母さんになられた方のご意見本当に励みになります。

いい年が迎えられることを願ってたまごちゃんたちを信じます。ありがとうございました🍀

• 12月24日
あめ

私は採卵した当日からずっとお腹痛かったです💦
生理痛のような鈍痛でたまに消えるけどほぼ毎日痛みがありました。
出血は特にありませんでした。
なぜか移植から10日目に茶おり出ましたが着床出血にしては遅すぎるので謎です😅

私は4bcで着床してくれたので5AAなら期待しちゃいますね✨
無事に着床してくれてますように😊

• あめ

あめ

採卵ではなく移植した当日から〜でした💦

• 12月24日
  • saorius

saorius

移植当日からずっと痛かったのですね💦本当に様々な症状がありますね。どの症状が出てもおかしくないところが妊娠の神秘ですね✨

たまごちゃんたちを信じて明るく過ごしたいと思います。ありがとうございました🍀

• 12月24日
りんご

4回胚盤胞移植をして、3回目と4回目は二つ移植しました。
まめしばさんの言う通り、初期症状かも!と気にした時ほどかすりもしませんでした笑
4度目の移植は自分の好きな事して奔放に過ごしてました。
そしたら陽性いただけましたよ😃

• saorius

saorius

ご意見を元に好きなことして、楽しく過ごしてその日を待ちたいと思います♪

ありがとうございました🍀

• 12月24日
  • りんご

りんご

笑顔で楽しく過ごしてください❤️

• 12月24日
  • saorius

saorius

ありがとうございますヽ(´▽`)/

• 12月24日
ジジ

BT6くらいから頭痛と肩凝り💦
BT8少量の出血
それぐらいだったと思います😊
下腹部痛もありましたが、生理前も妊娠時も同じ痛さでした‼

• saorius

saorius

一週間くらいしてから症状があったのですね。本当にいろいろですね。

教えていただいてありがとうございます。参考にさせてください🍀

• 12月24日