※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちき
家事・料理

皆さんはいつ頃から半熟の卵や生卵を食べさせましたか?クリスマスケーキ…

皆さんはいつ頃から半熟の卵や生卵を食べさせましたか??

クリスマスケーキも頼んで、今日はチキンやグラタン作る予定でご飯系にオムライスもいいなぁと考え中です!
うちのオムライスは主人の好みでトロトロオムライスにしていて息子にはよく焼いた卵を乗せているんですがあんまり好みではないみたいで、、いつ頃から同じ様な卵にしようかと悩んでます🥺

あと、年始に義父の所へ遊びに行く予定で毎年すき焼きなのですが生卵を口にしないか気になって仕方ありません😥(アレルギーではないですが、生だと心配で😥)
去年はまだ1歳前だったので離乳食という事でお断りしたんですけど今年はがっつりご飯たべれるので🥺🥺🥺

言えばわかってくれる方々なので無理矢理食べさせられるとかはないと思うんですけど、前に義父が義母に「まいちきちゃんはちょっと細かいのかな?」みたいな話をされたみたいなのでどれぐらい気にすればいいのか分からなくて、、、、
いつ頃から食べ始めたよって教えてもらえたら嬉しいです!!!!!💓💓💓

コメント

生卵はまだですが半熟のたまごはもう食べてます😊

完全に火で通した卵が大丈夫でも生卵や半熟でアレルギー反応が出る場合もあるみたいなので初めて食べさせるなら、平日の昼間がいいと思います^^;
うちは保健師さんが3歳以降と言ってたのでまだあげたことありません。

Ⓜ︎

うちはまだ生卵、半熟は食べさせてません😊
3歳以降ぐらいかなぁと思ってます!
卵大丈夫でも、生卵・半熟でアレルギー出る子もいるみたいなので私ならクリスマスイブにもしアレルギー症状でたら可哀想なので初めて食べさせるなら他の日に食べさせます✨