※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

入院中の息子が人見知りで、帰り際に寂しさを感じる女性の悩みです。息子に笑顔を見せてほしいと切ながっています。

愚痴です。

入院して5日目。
両親が息子と一緒にお見舞いにきてくれました。
入院中、息子は実家に預けています。

抱っこしても 、ミルクあげても、名前呼んでも、
あやしても、目が合うことはなく
結局、人見知り?のまま帰って行きました。

最初の方は、不安なのか
ずっとじぃじの方ばかり見て
私は無視。

預けているので、変にママが良いってなっても
困るのですが、名前呼んだらニコニコして来てくれていたのに…と思うと寂しいです。

退院は4日後。
実家に息子を迎えに行って
自宅に帰ったら、絶対大変ですよね…。

悲しいし、寂しい😰
大好きなのに…私を見て笑ってほしい…
切ないですね💦

コメント

ぷうたろ

私はその方がいいと思います!
会って、変にママを思い出して、恋しくて帰りたくない!!って大泣きされたら、ママは嬉しい反面、ごめんね…って涙が出てきちゃいますよ😭それにあとの4日間ジジババが大変ですよね😵私がそうでした(笑)
きっと赤ちゃん自身も混乱?しているんだと思います😥きっとお家に帰ったらいつもの息子さんに戻ると思いますよ!

  • なつん

    なつん

    そうですよね😅
    両親が可愛がってくれるからか、離乳食もモリモリ食べ、夜もぐっすり寝るそうです。
    いつもの息子に戻ると信じて、落ち込まないようにします😰

    • 12月24日
  • ぷうたろ

    ぷうたろ

    月齢は違えど、私も入院中です。
    2歳の息子は同じく、食が細いのにもりもり食べたりとてもいい子してるそうです(笑)私をばあば〜!って読んで、母をママ〜。と読んでるのは流石にへこみましたが(笑)
    入院の終わりが見えてるのでお互い頑張りましょう!!

    • 12月24日
  • なつん

    なつん

    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 12月24日
オムハンバーグ

私も先日まで入院してました☺

そして、初めてお見舞いに来たときの反応はまんまそんな感じでした😓

帰ってからは普通でしたよ☺

子供なりに甘えちゃダメだと気を遣ってたり、病院でのママは違って見えたりしたのかなと思います😅

  • なつん

    なつん

    そうなんですね!
    希望が持てます✨
    子供なりに気遣ってくれてると思っときます😊

    • 12月24日