※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢斗mama♪
妊娠・出産

妊娠10ヵ月で子宮口が少し開いているけど、仲良ししても大丈夫か不安。先生はまだ出てこないと言っています。

今妊娠10ヶ月目で来月出産予定なんですが子宮口が少し開いているんですが彼と仲良ししても大丈夫ですか?「子宮口が開いていて出血がなければ良い」とかよく聞くんですが少し心配です!先生には「まだまだ出てこないね」と言われています!

コメント

穴子さん

昔はよく『お迎え棒』として、臨月に入ると仲良しした方が安産に繋がると言われていたそうですが、最近は感染症等を防ぐ為にもしない方がいいと言われることが多いみたいですよー!

ゆう

あまり良くないかと、、、

夢斗mama♪

穴子さん!

そうなんですか?
やっぱりしない方がいいのかな?

夢斗mama♪

ゆうさん!

やっぱり良くないですか?

Yuri

安定期超えてるので問題ないですが感染や子宮収縮につながるので臨月では控えた方がいいかなと思います(>_<)!!

夢斗mama♪

Yuriさん!
やっぱりそうですか?
赤ちゃんの事を考えると控えた方が良いですよね?

ぴぴ

皆さん控えたほうが良いとアドバイスされている中、疑問系で聞きつづけている様子をみるとどうしてもしたいのでしょうか(^_^;)?

もしそんなにもしたいのであれば、検診時に先生に相談してみたら良いと思います^ ^

夢斗mama♪

ぴぴさん!

したいと思う気持ちもあります!でも、心配です!
先生に聞きづらいときは助産師さんでもいいですか?

柴之介

私も控えた方がよろしいかと思います。いくら、10ヶ月とはいえ感染の可能性は十分ありますからね。
私だったら、お腹の子の事を考えるととてもできません。
あと少しの我慢だと思うんですがね…。

どうしてもしたい!けど、心配!と仰られるなら、やはり病院で聞くのが一番です。
主治医でも、助産師でも答えてくれると思いますよ。

厳しい言い方になりますが、ここで、大丈夫と言われて何かあっても責任は誰もとってくれません。行為をしたお二人の責任です。
御主人とよくご相談くださいね。

夢斗mama♪

柴之介さん!

はい!聞いてみます!
やっぱり赤ちゃんの事を考えるとできないです!
自分達のしたいと思う気持ちより赤ちゃんを最優先したいと思います!
もう少しの我慢だと思って産まれてきてくれるまではするのをやめます!

柴之介

私もその方がいいと思います!
しっかり赤ちゃんの事を考えられる、素敵なママですね♪
変な話、産後は忙しいでしょうが、リスクなくいくらでもできますから(*´ω`*)

出産まで、無事に迎えられます様に(о´∀`о)

感染症とかこわいんで、避けた方がいいのではないでしょうか(・・;)?
自分たちの欲より赤ちゃんを最優先で考えてあげてください!!
何かあってからでは遅いですよ。
出産後、いくらでも出来ます。
少しくらい我慢して違うことで夫婦のコミュニケーションをとったらどうでしょうか(^^)?

ここ935

あまり良くないと思いますょ!感染など、ばい菌が入ってしまう可能性も絶対に無いとは言い切れないと思うので、出産まで我慢した方がいいかと思います'3`)b-★私も我慢してます‼︎旦那は性欲と戦っていますが、赤ちゃんの為だと言い聞かせていますよ( *^皿^)