※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみこちゃん
家族・旦那

旦那から離婚届を来年出すから、と言われました。昨日旦那の希望で遠出…

旦那から離婚届を来年出すから、と言われました。

昨日旦那の希望で遠出をしていつも子供が寝てる時間に帰ってきて、
お風呂をいれましたが、いつものリズムと違ったので
全然寝ず、いつもよりかなり遅い時間に寝ました。
その間旦那はテレビを見て大笑い、
運転で疲れてるのは分かるけど寝かしつけしてる時に大笑いされなかなか寝れず……

私が終わったあと、
「いつものリズムと違って寝れなくて泣いてたから、今度からは17時までに帰るようにしよう」、
「私も寝かしつけ時間がかかってきつかった」
とお願いすると
「それは最初から分かってたことでは?運転して疲れた俺に追い討ちかけるようなことなんで出来るわけ?」
と言われ、そこから喧嘩になりました。

「俺も我慢してる、テレビも小さい音量でしか見られない(リビングから赤ちゃんの部屋への音漏れがすごいので)、YouTubeの再生音が大きかっただけで注意される、ネカフェで仕事して帰ってきて授乳クッションを枕にしようとしたらタバコ臭いからダメ!って言われる、俺はなんのために稼いでるの?」「俺だったら家事も育児も●●より普通にできると思う」といわれました。

意見は伝えましたが、「そう思わせてる時点でダメ」と聞く耳を持たず。

週6〜7ワンオペで頑張ってきたのに悔しくて
泣きながら「私も我慢してることたくさんあるよ…」

病院にも行きたくても預かる人もおらず、
1人でお風呂入れてるのにかかとの角質落とししたら?
なんてしたくてもできません。
自分がしたら?って言ったことを時間がないんよ…。って言ったことも嫌らしいです。

そして今朝自室にこもって突然出かけるかと思いきや
机の上にお金を置かれて「今日遅くなるから、あ、あと離婚届来年出すから」と言われました。

旦那は自由にできない今の生活に疲れたとのことです。
あと、俺がやったことはありがた迷惑だったのか……と落ち込んでいます。

せっかくのイブなのに、年末なのに、
いつも私に責められたとキレられ、どうしようという気持ちです。
離婚はしたくないですが、
もうどうしたらいいか分からず。

誰かなんでもいいので意見をききたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私なら迷わず、来年と言わず今すぐ離婚届だしてくれ!って逆にお願いするかも。

たかが一言、きつかったから帰り早くしようって言っただけでそこまで言われるなんて、思いやりのかけらもない。質問と違う答えで返ってくる時点で会話にならない。
そんな旦那なら、私はいらない派です🙆‍♀️

ネカフェで仕事して帰ってきて授乳クッションを枕に?

そんなタバコくさいところから帰宅したらまずお風呂じゃないんですかね(笑)

責任能力も自覚もない父親ですね。
結婚したら、子どもができたら、独身時代のように自由にできないのなんてわかりきってることでしょう。

こっちから願い下げ(笑)

退会ユーザー

来年と言わず来週にでも行こうと言っちゃいます(笑)

• 12月24日
ママ

えっ、ちょっと旦那様短気すぎません!?
我慢ってなんですか?
自分の子供でしょう‼️ひよっこさんが寝かしつけてる横でテレビ見て大笑いしてた人が言うセリフじゃありません。
しかも逆ギレ…

きぃ

私も逆に早く離婚してくれって思う派です!
だいたい自由にできない生活に疲れたって結婚したら自由なくなるのわかってたでしょ?それに自由なくなるのあんただけじゃなく私もだけど?と言いますね。
自由な生活したいなら最初から結婚するなよって感じ。

ゆうり

うちの旦那は家事と育児が楽とか言ってましたが私が仕事から帰るとはい、交代とかいうてその後はやらない、週末もやらない、遊びに行くです!週末だけでも家事と育児まかせてみては?絶対無理です!だって遊びにいけないし好きなときに煙草吸えませんし・・・煙草吸えないだけでイライラしてます仕事から私が帰ると怒鳴っていて理由を聞くと昼寝ができなかったと言って息子に怒鳴ってました。専業主婦は昼寝してると思ってたみたいです。うちの旦那は・・・

soutamam@

自分の思い通りにならないから…とか言うなら離婚するに一票!
しかし、頭に血が上ってしまって言ってしまった可能性もありますよね…。

トーマス🚂💕

いつまで2人の時の感覚のままなんですかね。子供できたら大人が色々我慢しなきゃいけないのは当たり前ですよ💦
なぜ来年?私なら明日離婚届取りに行って書いて実家帰ります🙌🏻

mi___!

ありえない
そんな旦那で悩んでるひよっこさんが可愛そうです...
しょーもない男ですねえ
(すみません)
そんな男ろくでもないです
わたしならこっちから願い下げ
離婚届書いて
はい、書いてって
突きつけますね

ひ。

来年と言わずに、即日出すから今書こうよって言っちゃいそうなくらい情けないですね。(人様の旦那にごめんなさい)

みーちゃん

旦那さん勝手過ぎます。
そんないきなり離婚とか言い出されても…
無責任です😣!
悲しいですよね😢
今勢いで言ってるだけかもしれないし
離婚したくないなら腹が立ちますが
こっちが大人になって事が落ち着くまでいつも通り接してみませんか😣

よしりさ

大丈夫ですか?
とても、辛い思いしましたね…

旦那さんはいま何を言っても自分の事しか考えられないんでしょうね。
元々、そう言う感じの方なのでしょうか?
キツイことを言いますが、私は旦那さんに腹が立ちました。

今子育てがキツイ時期ですよね、、、
お母さん一人で子育ては本当に大変だと思います。
なにが離婚だよ!って感じです。
情けないですよ、ただの逃げじゃないですか。

ご両親は近くにいますか?
実家に頼れるなら事情を話して、しばらくご両親に甘えて下さい。
旦那さんも冷静に考えられる時間になると思いますよ、離れて気付くことたくさんあると思います。

きいち

自由にできない今の生活に疲れたって…
それも覚悟の上で結婚、子供を作ったのでは無いんでしょうかね??💦
親になる自覚が少な過ぎるのでは?と思いました💦

きりん

多分脅しのための離婚だとおもうので
年始なんじゃないかなと思いますけどね(>_<)
1週間で頭冷やせって言われてるみたいで腹立ちます。

まぁ確かにお互い思いやりが少ない気がします。
俺も辛い、私も辛いって言い始めたらキリないですよね(´;ω;`)

める

奥さんよりできるとかいうならやってみたら?っておもいます。
旦那さんがいるときにちょっと夕飯の材料足りないから買ってくるねっていってお財布と携帯だけ持って実家とかに帰って 旦那さんに育児やらせてみたらいいと思います。
やらせても 奥さんの大変さがわからなければ離婚したらいいとおもいます

なみ

まだ父親になりきれていないですね。
そして、自分の気持ちばかりで相手の思いを考えようとしていません。

ひよっこさんはどうですか?
運転してくれてお礼は伝えましたか?
17時までに帰ろう、とは次に出かける時に話した方がよかったのでは?

お互い様だと思いました(すみません、この文章を読む限りです)

それで離婚という旦那様とは、これから先もっと辛い事があっても一緒に乗り越えられそうにないですよね。
離婚したら、辛いでしょうが今回みたいな出来事に悩まされる必要はありません。
ですが、離婚したくなければ、とことん話し合う機会を作りましょう。

はむねこ

少し似たようなところあります。
子供を優先しすぎり、やめてほしいことやお金の使い方など注意ばかりすると「僕は都合のいいATMか…」みたいに言われます。
寝てるのにテレビの音が大きかったり、泣いてる横で転がってパソコン見ていて、疲れてるアピール…
「僕はどうでもいいんでしょ…」みたいな…
そーじゃない!そーじゃないんだけど…
本来なら同じ親として子供のこと、一緒に面倒みたり、遊んだり…疲れてるならせめて何もできなくても少し気を使ってくれるだけでママ側の気持ちにも余裕ができてパパにも優しくできるような気がします。
ママ一人で子育て大変なのにパパの面倒まではムリです💧
ですが、私の場合喧嘩したときは時間(一晩くらい)をおいて、あのときはこんな気持ちでこうだったとか、お出かけ嬉しかったよとか自分の気持ちを冷静になってから伝えたりします。
ママも頑張ってますが、パパも意外と我慢多いのかなと思うと少しだけ許せることもあります。
同じ会社で働いていた為、仕事の大変さも少しわかるので💧
私も離婚はしたくないので溝が深まらないうちに話さなきゃなーと…
ひよっこさんの大変さ、めちゃくちゃわかります!
がんばってるのにそれを認めてもらえない悔しさも!本当にお疲れ様です!
ご主人、少し冷静になって話聞いてくれるといいですね😊
(長々とすみません💦)

saiya

遠出は旦那様の希望ですよね?
身勝手過ぎます😓
あと旦那様が我慢してると言ってる事、我慢に入りませんよ。独身ではないのだから、自由も減りますし家族への気遣いも必要です。
旦那様、子供過ぎますけど大丈夫ですか😓?少し冷静になりましょう。

はなはないぬいぬ

先手打って離婚届にサインして見せつけませんか?
そういう奴はするする詐欺で本当には離婚なんかしませんよ。
事実うちの旦那もサイン入りの離婚届でかなりビビりました。

ニャン吉

私はバツイチ。
8年間、ケンカの度に目の前から消えろ、離婚しろ、言われてました。

ある日、俺より稼いだら、家事育児手伝うといわれ、収入越して通帳みせたら、投げつけられ、こんなはした金大した事ないのに頼むなんて、図々しいとゲキ切れ。

前夫
中卒、給料14万あるかないか、ボーナスなし。

そのケンカか日曜日、明日離婚届取りに行けと言うので、朝一取りに行き、黙って書かせました。
上記のことはケンカのした時しか言わんやろ、お前は心が狭いなどさらに暴言。
それでも、さらに書けと強制的に書かせて離婚届出しました。
前夫いなくても、借家の家賃、軽のローン、長女との生活費は確保してたんで、用済み前夫を追い出しました。

最後の日、長女にだけ声をかけ、私が仕事行ってる最中に居なくなってました。

最後まで、常識外れな前夫。
それからは一切逢ってません。
行きてるか死んでるかも知りません。

ちなつ

ワンオペですごく頑張っておられるのが伝わります😣わたしも周りに親や頼れる人がいないので気持ちはわかります。

旦那さん、もう少し配慮してくれてもいいですよね。
寝かしつけの時はテレビみて好きに過ごしてもいいけど、せめて静かしてくれる、とか。

私の夫も最初はなにもしてくれず、私自身も夫には仕事に専念してくれるようにと思い、なにも頼んでなかったのが災いし、不満がたまり、喧嘩が多かったです。

でもそこから毎回話し合い、私もいつも以上にお礼を伝えたり、少しずつ気をつけるようになると、
少しずつ意識変わってきたみたいで
お風呂を率先していれてくれたり、休みの日子守してリフレッシュの時間をくれるようになりました。

まだお子さんも小さいですし、話し合って、少しずつ父親として成長していける人もいると思います。
もしひよっこさんが旦那さんに気持ちがあり、離婚したくないという思いがあれば、もう少し努力される価値はあると思いました。親御さんにも相談されてみてはいかがですか?

辛いと思いますが、頑張ってください😣