※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について、手作りとレトルトの割合について相談です。手作りが難しく、最近はレトルトを利用しているが、他の方はどうしていますか?

8ヶ月の男の子の離乳食についてです。
現在二回食にしていますが、皆さん何をあげていますか?
お店で売っている、お湯で溶かしてあげるフリーズドライのものをあげていましたが、ボソボソするのが嫌らしく、最近レトルトのパックのものをあげ始めました。
本当は手作りであげたいのですが、時間がなくて難しいのでいつもレトルトに頼ってしまいます。皆さん、手作りとレトルトの割合などどうされていますか?

コメント

あんず10944

忙しい時や出掛ける日の朝などはベビーフード使ってます✴︎

何もなければ手作りしたもの食べさせてます!割合だと…3回食で1週間のうち3.4回ぐらいですかね💦

• Me

Me

例えば手作りですと、冷凍のものなどですか?その時その時で手作りされてるのですか?時間が足りなくて…すごいです。

• 1月27日
  • あんず10944

あんず10944

3回目の離乳食は大人ご飯のとりわけをしてます✴︎

朝は私も眠いし凝ったもの作れないので、製氷機に冷凍させている、おかゆや野菜、お肉やお魚などを解凍して雑炊風にしたりしてます。あとは、朝は基本一緒で、雑炊、ばなな、ヨーグルト、お豆腐にしてます。

• 1月27日
  • Me

Me

取り分けされてるんですね。
    私も朝はおかゆ、バナナ、ヨーグルトが多いです。みなさん凝っててすごいです。

• 1月27日
  • あんず10944

あんず10944

冷凍でストックとかされてますか?

• 1月27日
  • Me

Me

野菜は少し冷凍ストックしてます。お湯で溶かすフリーズドライのお粥をあげてましたが、嫌がって食べてくれなくなってきました。なので、お粥も冷凍ストックしなきゃと思ってます…

• 1月28日
ほっとココア

お正月の帰省に1度ベビーフードをあげました。
1人目だし専業主婦なので基本手作りしています◟́◞̀♥︎
いまは冷凍ストックをあげることが多いです◡̈⋆*

• Me

Me

基本手作りですか?!すごいです。見習いたいです…(T_T)

• 1月27日
ほっぺチャン♪

うちも2回食ですが、お昼はレトルトパックをあげることが多いです😲
夜は味噌汁の具を潰して、赤ちゃん用のホワイトスープの素を入れてシチューにしたりしてます。
けど、手作りはあまり食べてくれないのでレトルトに頼ってしまいます。。😖
あとは瓶に入った離乳食に豆腐や野菜を混ぜたりして、ちょっとだけ手作りした気になってます(><)

• Me

Me

ちょっとだけ手作りした気になってます、私も…(T_T)レトルトパック便利ですよね、でもここの皆さんはあんまり使われてないのかな…(T_T)

• 1月27日
rhy

私は、ベビーフードは出掛けてる時とかに使うくらいです!
二回くらいしか使った事ないですが(๑′ᴗ‵๑)
冷凍して色んな食材をストックしてます(*ノ∀`*)

• Me

Me

どんなものを冷凍ストックにされてますか??宜しければ教えて下さい!

• 1月27日
  • rhy

rhy

お粥、野菜、スープ、お魚、ササミなどです(๑′ᴗ‵๑)
    後は、フルーツとかはあげる前に作ってあげる感じです٩(ˊᗜˋ*)

• 1月27日
  • Me

Me

すごいですね。私もフルーツ類は直前にしてます。たくさん作って食べさせてあげたいですよね。私も頑張ります。ありがとうございます?

• 1月28日
y♡mama

うちの子はベビーフードあげてみたのですが、嫌がり食べてくれず3回食とも手作りです(T ^ T)まだ専業主婦で1人目なので作れていますがほんとはめんどいです(T ^ T)
旦那休みの時に大量にストック作っておいてます!

• Me

Me

私も最近ベビーフード嫌がってきましたので、手作りしてあげようと思います。3回とも手作りは大変ですね…私も大量ストックします。頑張りましょうー(*^o^*)

• 1月28日