※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

産婦人科での対応にイライラしています。急に受診を要請され、子供を連れての移動が難しい状況で、時間変更に戸惑いがありました。

産婦人科の対応にイライラしてしまったので吐かせてください。
カテ違いでしたらすみません。
昨夜家の中で派手に転んでしまい右横腹を床に打ってしまい
産婦人科にすぐ電話をして受診したほうがいいか聞いたところ
とりあえず安静にして出血や張りがなければ大丈夫とのことでした。
その後も寝る前や朝起きてから胎動があったので
とくに気にせずにいたのですが
9時過ぎに産婦人科から電話がありやっぱり受診してほしいとのこと。
今日は旦那は仕事で車通勤のため車でしか行けな距離なことや
子ども2人連れて受診しなきゃいけないことも考えて
昨夜受診できるなら受診しようと思っていたので
正直嘘でしょと思いましたが
しょうがないと思い旦那が仕事が終わってからで大丈夫と言われたので仕事が終わった夕方に受診する予定でした。
そしたら30分くらい前にまた電話があって
やっぱり今から来てほしいと。
家出る前にまた電話をして欲しいとのことだったので
タクシーを呼び昼寝をしてた子どもたちを起こして
産婦人科に電話したところ
先生が出かけてて今見れないから3時以降に受診してと言われました。
30分くらい前に電話で早く見た方がいいからと
半ば強引にすぐ受診してくれと言ってきて
結局出かける準備をしてタクシーを呼んだらこの対応。
早く見た方がいいのに3時以降ってなんなんですかね。
結局タクシー会社に時間変更の電話をして
中途半端に昼寝した子どもたちは2人そろってグズグズ。
イライラしてしまう私が心が狭いんでしょうか。

コメント

さかな

それは明らかに病院がおかしいですし勝手すぎますね...

イライラしますし
信用もなくなります😅

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    初めてこんな対応する病院に出会いました。
    本当に勝手すぎますし
    早く見た方がいいと言われたらこちらも不安になるのに
    3時まで待たされる気持ちにもなって欲しいです。
    こんな対応で時間外に受診して高いお金取られるって考えたら馬鹿馬鹿しくなります。

    • 12月24日
ちーず

心狭くないと思いますしイライラして当然だと思います!
そんな病院あるんですね🙄💦酷すぎる。
私の場合可能であれば絶対病院変えます!!
ご無理なさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    本当にイライラするし振り回されて本当に嫌になります。
    私の住んでいるところは1つしか産婦人科がなく
    出産は違う病院でするのですが
    普段の検診はそこでしかできないので
    病院変えられないのが残念です。
    ありがとうございます😭

    • 12月24日
とっと

酷すぎますね💦💦
患者の声相談窓口みたいなところがあったらクレーム入れて良いレベルだと思います😓

  • mama

    mama

    正直今日受診したら言いたいんですが
    後期までそこで妊婦健診するので
    言いにくいのもあります。
    イブなのにもう疲れてしまいました😔

    • 12月24日
  • とっと

    とっと

    たしかに…お世話になると思うと言いにくいですね😓
    そういう事があると信用出来なくなってしまう。ただでさえ妊婦で不安を抱えているからこそ、安心して病院にかかりたい。これからもお世話になりたいからこそ、言わせてもらいました、、って私なら言っちゃうかもです(´・ω・`)

    • 12月24日
  • mama

    mama

    そう伝えるのもありですね。
    このままモヤモヤしてるのも嫌だしやんわりとでも言おうと思います。

    • 12月24日
  • とっと

    とっと

    お大事になさって下さい(>_<)

    • 12月24日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😭

    • 12月24日
ままり

あり得ないです!私なら受診時キレちゃいます。全然キレても理不尽じゃないです!振り回しすぎ💢

  • mama

    mama

    振り回されて疲れました。
    妊婦をなんだと思っているのか…。
    正直私も言いたいですが
    どのタイミングでどう話したらいいかもわからず。
    ままさんならどんな感じでお話しされますか?

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    妊婦さんってだけでも大変なのに、お子さんもいらっしゃって、、ありえないです。

    私なら受付の人に

    「こういう事があったんですが、言うことを二転三転させるんではなく統一して頂けませんか?タクシーを呼んだり、子供を起こしたりしてから、やっぱり三時からで!と言われてもそちらの都合のためにそんなにフットワーク軽く動けません。」というと思います。

    責任者はやっぱり先生なので、先生にも冷静にこういう事があったので、気をつけて頂けますか?というと思います。

    診察もその院にお世話になるのなら、クレーマー扱いされないように、淡々というと思います。

    • 12月24日
  • mama

    mama

    時間外なので受付の方がいるかわからないですが
    受付の方がいたら言おうと思います。
    院長先生が結構怖い方で言いにくいので
    先生に言うかは迷いますが言えたら言うことにします。
    今後もお世話になることを考えたらやんわりと伝えた方がいいですよね。

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    怖い方なんですね💦けどわたし的には、間違った事は言ってないと思うのではっきり言うと思います。感情的にでなく、あくまでも淡々と。

    十五時すぎましたが、どうでしたか?💦😅

    • 12月24日