※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃこ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、機嫌が悪い。病院に連れて行くべきか、祝日なので救急にかかるべきか相談中です。

4ヶ月の息子がミルクを飲みません
ミルクよりの混合ですが、母乳も嫌がります

いつもは、ミルクを欲して泣き、あげると寝るか機嫌良く起きています
だいたい4〜5時間間隔で与えています
一回量200で1日6回です

ここ、2〜3日は、ミルクを100〜160mlくらいしか飲まず、ギャン泣きでミルクを嫌がります
母乳も最初は飲みますが、ギャン泣きして拒否します
機嫌はずっと悪く、寝つきもあまり良くありません
熱は36.7〜37.1度くらいで平熱だと思います

機嫌が悪いことが続く、ミルクの飲みが悪いと病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
今日は祝日なので、救急にかかるべきでしょうか?

コメント

あおむし

お腹がいっぱいなのでは…?と思います!
うちの子は4ヶ月の時、200を1日5回でした!
夜中全く起きないためミルク回数が少なく不安で検診で相談してみたら
1日のトータルこれだけ飲めてたら大丈夫!と言われました👀
どちらも嫌がるのは母乳と哺乳瓶で乳頭混乱してるのかもしれないですね!

  • みちゃこ

    みちゃこ

    2〜3日前までは1000ml飲めていたので心配していないのですが
    ここ2.3日が650mlくらいで心配です😭
    うちは、逆で日中飲まずに機嫌悪く、夜中は180mlくらい飲んでくれます

    • 12月24日
マイ

私もその頃謎の哺乳瓶拒否でした。ミルク50〜80とかしか飲まず母乳もそこまで出ないので母乳あげてもギャン泣きで寝つきも悪かったです😭哺乳瓶の乳首を違うメーカーにしたりしたんですが変わらずで、うちは4〜5日で突然飲むようになりました😅今では何だったんだって感じです。

  • みちゃこ

    みちゃこ

    何か嫌なことがあるんですかね😭
    また、元に戻って元気になってほしいです!

    • 12月24日