※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

皆さんの意見ください!出産祝いについてなんですが義両親と義祖母からは…

皆さんの意見ください!

出産祝いについてなんですが
義両親と義祖母からは貰ってませんが
義両親は出産準備で色々買っていただいたので
お返しを考えてます!

そこで質問なんですが
(1)義両親は物ではなく
お食事に誘うのでもありなんでしょうか?
( 2 )義祖母からはなにも
いただいたりしてないので
お返ししなくていいですか?

コメント

deleted user

それでいいと思います😊
うちもそんな感じにしました!

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます✨

    そうなんですね!
    物よりか孫に会える方が
    嬉しいかなと考えてたので
    お食事誘ってみます😊

    • 12月24日
あひる

我が家も食事に誘いました!

頂いていない義祖母にお返しを渡すと逆に、
渡して無いのにお返しもらってしまった…。何かあげた方が良いのかな?
と思ってしまう可能性もあると思います。ですが祖母だけ何も無いのはちょっと…と思われるならばお食事に一緒に招待するのが良いかなと思います(^^)

  • すず

    すず

    そうなんですね!

    叔父夫婦にお祝い貰ったんですが
    祖母の家でしか会わなくて
    そーなると私だけないって
    思うのかなって思ったんですが
    貰ってないし旦那は
    食事も誘わなくて良いって
    言ってるので迷ってて笑

    • 12月24日
ちーず

お食事ありだと思います🤗物だと好みやこだわりもあると思うので🙈
義祖母だけお食事誘わないのも後々ねちねち言われても嫌なのでおまけの気持ちで私ならお誘いします😀

  • すず

    すず

    そうですよね!

    やっぱ言われますかね😑
    叔父夫婦にお祝い貰って
    祖母の家でしか会わないので
    私だけないって
    なりますかね😑😑

    • 12月24日
  • ちーず

    ちーず

    もし言われたら後味悪いしこっちが嫌な気分になりたくないので無難に😂💦
    今後子供に投資してね💓と願いをこめつつのお誘いですけどね😂

    • 12月24日
  • すず

    すず

    ですよね😑
    投資!笑してもらわなきゃですね!
    一緒に食事誘ってみます🤣

    • 12月24日