※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minminopa
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について皆さんは受けさせましたか?任意接種で悩んでいます。病院で相談したら打った方がいいと言われそうなので、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん、ロタウイルス(?)の予防接種って受けさせましたか?(。´•ㅅ•。)
任意接種となっているので、どうするか迷ってるんですが・・・
病院で相談したら確実に打った方がいいと言われそうなので、皆さんにお聞きしたいと思ってます(^^;;
打たなかったという方は理由も教えて貰えるとうれしいです(*´`)

コメント

はるとぅー

任意のやつは全部やりました 😄

kanonmama

まわりのママさんたちが
やったと言っていたので
やりました(´v`)

YAW

受けました。
ロタは5歳までには100%近い確率で感染すると聞いたので、重症化にならないように受けました(*^^*)

じゅん525

ロタは重症化が怖かったのでやりました!

ほっぺチャン♪

友達の子供がロタにかかり重症化して入院した、、という話を聞いていたので受けました😲

紅芋ミルク

ロタは打っておいたほうが絶対いいです!

私の娘が7ヶ月の頃にロタにかかったんすけど
軽症で済みました!
そして私もロタにかかったんすけど
もう吐くし下痢だしで悲惨でした…
あれは赤ちゃんには辛すぎます…
本当ロタの予防接種受けといてよかったって思いました!

ふくちやさか

ロタはやっておいたほうが良いですよ〜。

かかってしまうと、ノロ以上の症状でて月齢低いとまず間違いなく入院。
入院先の病院が24時間付き添いのところだと、子ども用の柵付きベッドに何日も母子一緒に寝なきゃいけない、とかで大変ですよ。
それでも入院して治れば良いですが、治らず亡くなるケースも少なくないですから…。

確かにワクチンは高額で、でもかかった場合の病院費は乳児医療で無料になったりとの矛盾はあります。
でも、看病にとられる時間や疲労を考えると安いもんだと思います。(お仕事されてるママだと仕事を何日も休まないといけないし。)

そして、ロタは感染力が強いです。
かからず大人になることができれば良いですが、なかなか難しいと思いますよ。

私は子どもに受けさせました。
まあ確かに高額です…。早く定期接種にして欲しかった(T ^ T)

Bambi*

やりましたよ(๑⃙⃘•ө•๑⃙⃘)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

重症化が怖いので受けました(^-^)

kr

受けました☺︎
もしかかって重症化したら後悔しそうだし大変だろうと思い💦

y's

長女が1才の時ぐらいになりましたが、下痢が続いたぐらいでそこそこ元気でした。
打てる余裕があるのであれば打ってあげた方がいいと思いますが、私は余裕がなく打ててません(*_*)

ココル

ロタ うちもやりました。

保育園、幼稚園に入れる予定があるなら必須だと思います。

卒園前までに、かなりの確率でかかるようですよ(^-^;

はるくママ☆

本当迷ってるんですが、どうなんでしょう?
ここ見てるとなったって人多いですね。
私の周りにはロタになったよ!って人がいなくて💦そんなかかるものなのか?と思ってしまいます。
家計にも余裕がないので打たない方向で行くつもりです。

clover(*´∀`)

高いですが娘の為ならと受けましたよ。

払えない金額違いますからね。

minminopa

皆様ご回答ありがとうございます((●゚ν゚)
ロタウイルス受けようと思います(*´`)
ありがとうございました!