※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

生後3週間の息子がいます。左目の目やにがひどくて、オムツ替えの度に泣いてしまいます。まだ1ヶ月検診前で外出したくないです。同じ経験の方、どうしましたか?

生後3週間の息子がいます。
左目だけ目やにがひどくて、肌が弱いのかオムツ替えの度にギャン泣きです。
眼科と小児科に連れてって薬をもらおうと思ったのですがまだ生後1ヶ月も経ってないので外に出したくないです。

同じような理由で1ヵ月検診前に病院連れてった方いますか?
また病院連れていかなかった方はどう対処しましたか?

コメント

どんぐり

目やにはクリーンコットンで
拭いて1ヶ月検診が小児科だったので
見てもらいました!
今の時期あまり病院も行きたくないですよね😫

  • twinsママ

    twinsママ

    眼科じゃなくても目薬とか処方してもらえましたか?
    今はノロやインフルが流行り出すので外は出たくないです😭

    • 12月24日
  • どんぐり

    どんぐり

    小児科で目薬出してもらえて
    すぐ治りました😊

    • 12月24日
  • twinsママ

    twinsママ

    ありがとうございます!
    正月休み明けに1ヵ月検診があるのでそこで診てもらうことにします😉

    • 12月24日
❤️👶❤️

こんにちは✨
私も生後3週間になる娘がいてウンチの回数が多いためオムツかぶれひどいです😢
なので実母にドラッグストアコスモスで新生児から使える塗り薬を聞いてきて買って来てもらいました!
これはおススメです☺️
これ塗ったら少しずつ治ってきました👶

  • twinsママ

    twinsママ

    すぐお尻真っ赤になりますよね?!😭
    いまはベヒーパウダー使っているのですがあまり効果がなさそうなので写真のもの探してみます!

    • 12月24日
  • ❤️👶❤️

    ❤️👶❤️

    私も最初は薬用のベビーパウダーを使ってたのですが効果があまりなくて😭
    ウンチがまた出そうだなって時はパウダーを使って、もう出ないだろうなって時に塗り薬を使うことにしてます✨
    たまに外れますが😁🌟

    • 12月24日
  • twinsママ

    twinsママ

    オムツ替えてもまたすぐうんちですよね😭
    わたしも使い分けてみます🙄✨

    • 12月24日
エリリ

うちも産院にいる時から左目の目やにがひどくて、目やにで目が開かないくらいでした。産院からは、新生児でもみてくれる眼科を紹介してもらい、行きました。鼻涙管閉塞という症状でした。涙腺にうまく涙が流れていけてなくて目やにが出てるとか。目やにに効く目薬をもらい、目の内側の涙腺付近を目薬後にマッサージ、目薬は1日4回で、3日程度で治りました。

  • twinsママ

    twinsママ

    やっぱり眼科に行った方がいいんですかね?😞
    一度産院にも電話して聞いてみようと思います。

    • 12月24日
deleted user

目やにひどくて1ヶ月検診前に病院いきました( ;∀;)
親には、1ヶ月検診まで待ってたら?と言われたのですが、わたしが不安すぎて…(´Д`)💦
目薬ですぐ治りましたが♥

ひどいときは濡らしたガーゼでふきとってました!
今、インフルや胃腸風邪もあるので病院行くのためらいますよね…(´Д`)

  • twinsママ

    twinsママ

    わたしも1ヵ月検診まで様子見しようと思ってるんですけど目に傷ついたりしてないかな?って不安になります😭
    酷くなるようなら空いてる時間に行ってみます😞

    • 12月24日