※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供が階段から落ち、病院に行くべきか相談しています。起きていつも通りなら様子見で大丈夫でしょうか。県立病院の休日受付しかないので、しっかり診てもらえるでしょうか。

1歳1ヵ月の子供が階段から落ちました。
完全に私の不注意です。
少し目を話していた間に落ちてしまいました。
何段目からかは分かりませんが10段くらいは多分落ちたと思います。
落ちた直後泣き始め少し泣いたあと、車に乗ったら眠ってしまいました。
目で見る限り傷や血が出てるとこはありません。
起きていつもと変わらない様子なら病院に行かず様子見でいいのでしょうか?
祝日で県立病院の休日受付しか行くとこがないんですが行ってしっかり見てもらえるんでしょうか?
私の地区は#8000も夜間のみなので相談もできません(;_;)
いつもと変わりなくても明日病院に行って診てもらうべきでしょうか?

コメント

とうみ

私だったら病院に行きますかね😖
やはり階段から落ちているので頭を打っているかもしれないので…
しっかり見てもらえるかどうかは病院の判断だと思うのですか、病院で見てもらったほうがmyyさんも安心出来るのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっちゃさんなら今日のうちに病院行きますか?休日受付でちゃんと見てくれるのか心配で😭

    • 12月24日
  • とうみ

    とうみ

    私なら心配なので連れてくかもです💦
    とりあえず他の方もおっしゃる通り電話して聞いてみるのがいいかもですね😊通院になるかわかりませんが、通院しなかったら夜まで様子見で心配なら#8000して聞いて、明日病院に連れて行くのがいいかもですね!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今県立病院に電話したらば機嫌良くていつも通りなら大丈夫だと思うけど、心配でしょうから来てみてもいいですよ!とのことでした!起きたら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます!

    • 12月24日
とみぃ

怖いですね(>_<)
吐いたりぐったりしてなければ大丈夫かと思います☺
あと抱き上げて痛がったりいつもと様子が違くなければ(^^)
病院に行っても吐いたりしてないと調べたりしないと思います(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、吐いたりしてなければ多分CTとかもとってもらえないですよね(;_;)でも行った方が安心ですよね、、、😭

    • 12月24日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね(´・ω・`)
    とりあえず電話するだけしてみてはどうですか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    電話してみます!

    • 12月24日
かかちゃん

県立病院に電話して聞くこともできるみたいですよ!
うちの息子も1度同じようなことがあり、県立病院に電話して聞きました。
一応通院することになって通院しましたが、特に何も無く帰りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    電話してみます!!!

    • 12月24日
未婚ママ

病院に連れて行ったほうがいいかも
しれませんね(´・ω・`)
見た目で何もなくても体のどこかは
打ってるはずなので検査してもらった
ほうが安心かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れて行ってちゃんとみてくれるかですよね😭症状もなかったら様子見でって言われる病院が多いみたいで💦でも行っといた方が安心しますよね!

    • 12月24日
なこ

10段はちょっと気になりますよね😣
私だったら様子が変わらなくても病院に行くと思います…見てない間に頭打ってたらどうしよう、とか様子見てて変わりなくても夜とかに急変したら…とか考えてしまうので、休日診療所でも駆け込むと思います😣
吐いたりしてないなら大丈夫かとは思いますが、心配で夜も寝れないと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと後悔してます。
    いつもなら怖くて階段に近づいたりしなかったのに😭😭
    とりあえず病院に電話してみます!

    • 12月24日
いちごちゃん

脳神経外科で働いていたことのある看護師です。

心配ですよね💦

吐いたり、ぐったりしたりしてませんか??

上記のことがなければ大丈夫かと思います。小さい子が頭をぶつけてよく受診に来ますが、小さいのでCT撮れないんです。よっぽどの事があれば大きい病院ですと鎮静かけて検査をしますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今起きてご飯食べました!
    寝起きちょっとぐったり?目は開いてるけと中々起き上がらず心配しましたが、少しずつ笑顔が増えてきました!病院に電話したら、様子見って感じになるかと思うけど、心配だろうから来てもいいよって言われたので今からいってきます!

    • 12月24日