※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜中に4〜5回起きて授乳を求めるため、仕事復帰後の授乳が心配。夜間断乳を考えているが、同じような状況で仕事復帰している方の経験を知りたい。

1歳のお誕生日に仕事復帰します。
夜中だいたい4〜5回は起きて、おっぱいで即寝するわけでもないので、正直仕事復帰したら辛いなぁと思っています。でも夜間断乳もするべきなのか悩んでいます。
仕事復帰してもこんな頻回で授乳されてる方はいますか??仕事復帰しながらの授乳の様子を良かったら教えて頂きたいです😭💦

コメント

まみ

私も一歳で仕事復帰しましたが、復帰前に夜間断乳しました😭うちの息子も、頻繁に起きる子なので、このままじゃ、やっていけないって思い、夜間断乳しましたが、今でも夜泣きしてます😢夜間断乳したからと言って、必ずしも起きなくなるという事では無いのですが、夜間断乳考えるなら、育休中の今の方がいいですよ!

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!!
    断乳しても夜泣きするんですね😭私の子もそんな気がするんですよね😔
    仕事復帰したら無理ですよね😫
    夜勤もある仕事に戻るので、旦那さんだけじゃ絶対大変だし頑張ります😫

• 12月24日
  • まみ

まみ

夜勤の仕事なら、大変ですね💦
    私も、息子が10ヶ月の時に、意を決して頑張りました!3日で効果あると聞きましたが、私は1週間はかかりました💦今でも、2回位起きる日もありますが、頻繁ではなくなりました😊
    まとまって朝まで寝たいですよね😢頑張ってください🤗

• 12月24日